※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

3歳の娘の低身長で小児科受診したいです。宜野湾市のみやぎ小児科と浦添のみゆき小児科で受診経験のある方いますか?院内の雰囲気や先生の方針を知りたいです。紹介状をいただきました。

沖縄県
低身長について

3歳の娘を低身長でみてもらいたく小児科受診したいのですが、宜野湾市のみやぎ小児科か、浦添のみゆき小児科で低身長で受診したことある方いますか??
3歳児検診で低身長で診てもらったほうが良いとのことで紹介状頂きました。

みやぎ小児科は予防接種などで通っているので院内の雰囲気はわかるのですが低身長での受診だとどのような流れになるのか、先生の方針など知りたいです。

コメント

キョロちゃん

昨年、みゆき小児科で低身長診てもらいました。
手のひらのレントゲンと血液検査、診察を受けます。丁寧に問診される先生という印象です。
検査もあるのでかなり時間かかりました。
結果は親だけで後日聞きに行きましたよ。

低身長は予約制でした。時期にもよるのかもですが、予約の電話したら1ヶ月後くらいの予約になったので、受診さらるなら早めにお電話したほうがいいかもです😅
私も予約しなくては…

• おはな

おはな

予約1ヶ月も待つんですね😳低身長の曜日とか時間があるとかなんですかね…🤔
    検査もあって最初から時間結構かかるのですね😣
    クチコミみてみると待ち時間も長いみたいですか予約していてもやはり待ち時間は有りますか?
    いまは定期的に診てもらってる感じですか?
    質問ばかりですみません😂

• 6月1日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

去年初めて低身長で受診して、検査結果は異常なしだったので、1年に一回経過をみてもらうことになりました。

• 6月3日
  • おはな

おはな

返信ありがとうございます。
    異常なしでも経過観察してもらえるのは安心できますね😊

• 6月4日
hina♡runaMAMA

長女が1年生の時にみやぎ小児科クリニックに低身長で行き甲状腺の病気が見つかり今中学3年ですがずっと通ってます。上の方も言ってるのですが同じく手のひらのレントゲン撮ったのと後日脳神経外科案内されて行ったの覚えてます。こちらこそ曜日が決まっていて予約が必要かと思います!!!

• おはな

おはな

そうなんですね、いまもみやぎ小児科通ってるんですね。
    予約が必要というのは聞いていたのですが曜日が決まっているんですね!
    病気が隠れてるなら早めに治療できた方が良いし、早めに受診したほうが良さそうですね😊

• 6月1日