※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
ココロ・悩み

明日、稽留流産の手術があります。手術後の麻酔の気持ち悪さやお腹の痛み、動けるようになるまでの経過について教えてください。一週間はつらいでしょうか?

明日、稽留流産の手術です。

とてもとても怖いです。

稽留流産の手術された方、術後の麻酔の気持ち悪さやお腹の痛みなどありましたか?そして、術後どのくらいで動けるようになりましたか?1週間とかずっとつらいのでしょうか😢😢😢?

もし良ければ教えていただきたいです😢😢

コメント

娘が生後11ヶ月の頃に稽留流産しました。
全身麻酔で手の甲から点滴を入れられて3、2、1のカウントダウンでスっと眠ってしまい起きたらベットの上でした。

その後旦那に肩を貸して貰いながら車に乗って家まで着きましたがとにかく頭痛?眩暈?頭がクラクラして2、3日は体調が優れませんでした…💦
お腹の痛みは特に感じなかったです。

• ジェス

ジェス

コメントありがとうございます🙇🙇

麻酔から覚めるとやはり大変なんですね‥‥😢😢とても怖いです😢😢やるしかないのですが、赤ちゃんを取り出すのに何を心の持ちようにしていいかわからなく、落ち込んでしまいました。

2、3日は体調優れないのですね。
    ありがとうございます。

覚悟をして臨んで来ようと思います!

• 6月1日

退会ユーザー

とにかくリラックスで行きましょ!
    手術室入ると物々しい雰囲気に圧倒されますが大丈夫ですよ😊

• 6月1日
ひまわり

お辛いですね😭

私は嘔吐恐怖症なので気持ち悪いのが本当に怖くて…術後の麻酔の気持ち悪さはおそらく人より感じやすかったです。
お腹の痛みは術後直後痛みましたが帰宅する頃には和らいでました。

本来は数日ゆっくりした方がいいのですが私は次の日から動いてました💦

• ジェス

ジェス

コメントありがとうございます🙇🙇

私も嘔吐恐怖症なんです!!!なので本当に麻酔から覚めた時が怖くて怖くて😢😢麻酔が早く覚めてくれることを願うしかないですよね‥‥😢😢

次の日から動いていたんですか💦💦私も3歳の息子がいるので、じっとはしていられないだろうなと思います。

本当に辛いですね。

頑張ってきます!!!

教えていただき、ありがとうございます😢♥️♥️

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

同じ恐怖症持ちなんですね🥺💦麻酔から覚めても頭や体をすぐに動かさない方がいいと聞いていたので、麻酔の作用が落ち着くまでなるべく動かないようにしてました。そして病院のベッドで時間が許される限りひたすら眠ってました。

激しく動いたり、重たい物を持ったりは流石にしませんでしたが日常生活程度は次の日から動いちゃってました😓

休める時はゆっくり休んでくださいませ🙇‍♀️

• 6月1日