※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w6dに破水し、羊水注入を繰り返す状況で、安産祈願について悩んでいます。安産祈願をするかどうか、出産は促進剤を使うことになるため、アドバイスを求めています。

【安産祈願について】

15w6dに完全破水しその後羊水注入をしました。
ただ破水しているので、入れても出てしまい羊水は依然として少ないままです。
これから母子共に感染なく治療が続けられるまで
注入を繰り返すことになると思うのですが
リスクも高く激痛ですし張り止めの点滴もなかなか副作用が強く先の見えない状況にコロナ禍で誰とも面会できず
メンタルがやられてきました。
妊娠を継続したい気持ちと
半分諦めてきている自分がいます。
上の子(2才)と主人のことも心配です。

6ヶ月を迎え安産祈願に行く予定だった日が近付き、
仮に諦めてしまう可能性が高い場合
安産祈願はしない方がよいのでしょうか。
現在16週なので促進剤を使っての出産になります。
出産は出産なので安産祈願してもいいならしたいなと思っています。
はじめてのことでよく分からなくて
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

関西在住

コメント

タルト

自身のお体のこと優先されて…私なら安静にしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あ、私は入院中なので
    主人に行ってもらって安産を願って腹帯を巻きたいなと思ってるのですが、
    おかしいのでしょうか。

• 6月1日
  • タルト

タルト

ご主人に行ってもらえるなら言ってもらいますね

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ママも赤ちゃんもいっぱい頑張ってますね🥲

私なら安産祈願はいかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分の体を最優先に延期しようかなと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同週の妊婦の身として、ママリさんの健康と、赤ちゃんの健康を願うばかりです。

安産祈願について、私であれば、行かない、もしくは延期する選択肢を取ると思います。
同じ時間帯に祈祷を受けられる方からのコロナ感染リスクもありますし、参拝時の階段の上り下り等で母体に負担をかけてしまう可能性もあるかと思います。

戌の日にこだわることなく、今後、容態が安定してから、行くチャンスもあるのでは?と思います。
私自身も妊娠悪阻で、戌の日に参拝できるかわからない状態なので、難しい場合は、出産日までに行けたらいいな、ぐらいに思っております。

また、すでにされてるかもしれませんが、医師に参拝しても良いか(外出してもいいか)、確認を取られてはどうかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今回は延期して様子を見ようかなと思います。

• 6月1日
初めてのママリ🔰

旦那さんだけいってるひともいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那さんに行ってもらうつもりでしたが、娘のこともあるので今回は一旦延期しようと思います。

• 6月1日
ぷくぷく

コロナ禍の入院、心細くて辛いですよね😢

安産祈願は絶対必要なものではないので、御自身の気持ちを優先されるのが1番いいかと思います。ご主人が行かれるとの事なのでママリさんの安静は確保されていますし、旦那さんだけで来られてる方、奥さんだけで来られてる方いろんな方いましたよ🙂ただ上のお子さんが泣いた場合は祈祷室から退出を促される事が大半だと思うので(その場合奥さんが祈祷室に残り旦那さんが外に連れ出していました)もし上の子も一緒なら親御さん1人の場合はその辺り難しいのかなとお節介ながら思いました😭
ママリさんにとって良い方法が見つかりますように✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お節介では全くないです!そうですよね!
    旦那さんに行ってもらうつもりでしたが娘のこともあるので我が家周りのサポートがないので今回は一旦延期にしようと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ

わたしは13wでの出産でしたが
やっぱり出産は出産だったので
子宮口をむりやり広げたり、誘発剤だったり胎盤処理だったり処置もキツかったです💦

どんな出産でも安産に越したことはないので
旦那さんにお願いするなりしても
良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。13週でのご出産だったんですね、、お辛いのにコメントありがとうございます!

破水は続いているのでやはり厳しいのかなとは思っているのですが、お腹の中の赤ちゃんが元気なだけに決断できずにいます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとご自身のこと、上のお子さん、ご主人のことと心配事が多くお辛く心細いですよね。。。
行きたいお気持ちがあって代理でご主人がいくのであれば安産祈願は私は行ってもらって良いと思います。
上手いこと伝えられないのですが赤ちゃんの力、医療の力を信じて頑張ってほしいと言う気持ちを願ったり、もし残念な結果になってしまった場合もママリさんにも安全に出産してあげられるようにお祈りするのは悪くないことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの力ってすごいんですよね!それを聞くと頑張らないとなと思うんですけど
    針を刺すことや薬の副作用が恐怖で仕方ありません。

• 6月1日