※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

つわりが12週6日でまだ続いており、先生から早く落ち着くかもしれないと言われたが、お母さんの消化器官の問題かもしれないとの回答で、自身の身体の問題か悩んでいます。

12w6dでまだつわりがあります。
検診行った際に、先生からもう落ち着いていいのにまだあるの?と言われました。
1人目の時も長かったので早ければ15週くらいで落ち着きますかね?と言ったらそんなことないない!!!
あとはお母さんの身体の消化器官が弱かったりの問題でしょ。との回答でした…
つまり私の身体の問題なのでしょうか(泣)

コメント

あーちゃん

いいえ、16週くらいまでは続きますしもっと続くことも普通です💡
なんなんですかその先生💦
こっちはしんどいつわりに耐えてるのに!!
後1ヶ月後にはかなり楽になってると思いますし、もう少し頑張ってください🥺🥺🙏

• こーま

こーま

そうですよね…😭
    先生これを機に変えちゃおうかな💦💦
    先週まで毎日点滴、入院も視野にと言われてたのがそんなすぐ簡単に無くなる?って感じで先生の言葉にガッカリでした⤵️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

先生かえましょ!!
    今後エコー写真とかもちゃんとみてくれるのか!?て思っちゃいます💦
    産婦人科は先生との相性大事ですし🥺🥺

• 6月1日
ゴーヤママ

先生!悪阻は人それぞれなんですよ!先生…まだ研修医なんですか?って思いました。笑
色んな方見て来ているはずなのにそんな言い方ないですよね、悪阻中なんてメンタルぼろぼろなのに!!!
産むまで続く方もいらっしゃるのでほんと消化器官とか関係ないですよ!
ほんと早く悪阻終わって欲しいですね…!

• こーま

こーま

最後までつわりを頑張ってる方も居ますよね😭
    本当心折れますよね…。自分の身体の問題とか言われたらショック😢

つわりが終わってくれることを毎日待ち望んでいます🥺

• 6月1日
Nao☆ミ

12wぐらいで落ち着く人が多くたって、人それぞれなのに嫌な言い方ですね😨辛いなかでそんなこと言われたら、落ち込みますよね😥
私は1人目産むまで悪阻、2人目と3人目は20wまで悪阻ありました😅
きっとあともう少しで楽になる時がくると思います😢ご無理なさらずに💦

• こーま

こーま

やっぱ長く続く事もありますよね💦
    担当の先生変えて、気長につわりが終わるの待ちます😂
    ありがとうございます🥺

• 6月1日
うに

私分娩台まで吐いてました😂そんな先生信用できません😭

• こーま

こーま

大変でしたね💦💦
    それは本当ごくろうさまでした😭よく頑張りましたね✨

本当もうその先生から離れます😢

• 6月1日
小チビママ

ひどい。。。つわりで辛いのにそんな事を言われたら💢
私は、18週まで続きましたよ。
人それぞれですよ。
1人目の時、つわりが酷くて病院にいったら「辛くなさそうだね」と言われ病院を変えました。

• こーま

こーま

病院の待合室ですら、オエってなるのに赤ちゃん見てもらって嬉しくなるはずがショックでした⤵️
    やはり先生には気持ちわからないんですね😭😭

• 6月1日
  • 小チビママ

小チビママ

わかって欲しいと思って話してるのに、、、凹みますよね。
    辛い時は、助産士さんにや受付の人に伝えると休ませてもらえると思いますよ。
    無理されないようにしてくださいね。

• 6月1日