※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の30週です。今無性に納豆卵かけご飯が食べたいんですが、生卵は食べちゃダメなんですよね😂💦

妊娠後期の30週です。
今無性に納豆卵かけご飯が食べたいんですが、生卵は食べちゃダメなんですよね😂💦

コメント

日本の卵は大丈夫じゃないですか?買ってからの日にち次第ですかね!!食べてますよ☀️

moon

絶対って訳じゃないですが、自己責任ですね😊

男の子ママ

そう言われていますが
私は食べてました💕
私も納豆卵かけご飯大好きなので♡
私ルールで買ってきて2日目以内なら新鮮だろう、と
生卵OKにしてました😂😂

nana.

食べてます🥚💗   

arr

1人目の妊娠後期時に卵かけご飯をほぼ毎日食べていました!無事に出産できましたよ🥰

ですが、息子は卵アレルギーです。。
軽度だったため今は完全加熱は食べれてますが。。
親の食生活が影響したかな〜と後悔してます😭
生まれてからも卵かけご飯を食べた後の母乳で肌荒れしたりしてました💦

はじめてのママリ🔰

産院で生卵食べちゃダメっ言われてますか?うちの産院では食べてもいいんだよ!ってちゃんと指導ありましたよ〜市販のものなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️(産みたてのものなどは×、消毒してから)

食べて良いと思いますよ!
日本で売られてるものなら新鮮ですし賞味期限切れてるとかない限り大丈夫だと思います〜!
先生にも余程賞味期限切れてるとか不衛生なものでない限り大体のものは大丈夫だよと言っていただきました。
私も食べてましたよ😊💕💕
我慢しすぎもかえってストレスになると思いますし、妊娠中のストレスは良くないのでストレスになるくらいだったら食べます😄

まいちゃん☆

一人目の時から毎朝よく食べています☆

心配な方は食べない方が良いかもですが…🤔

はじめてのママリ

絶対大丈夫とは言えませんが、日本の卵なら賞味期限期間内ならほぼほぼ大丈夫です!
1人目の時は絶対食べないようにしてましたが今回は普通に食べてます😂
自己責任にはなりますので気になるようなら辞めた方がいいかもですが🤔

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

後期だし大丈夫だと思います。
気にせず食べてました!
取りすぎなければ問題ないかと思います

ママリ

妊娠してから外食で出た半熟たまごで1日下痢をしました💦
本格的に食中毒になったらまわりにも迷惑をかけるなーと思ったので私は産むまで我慢しようと思います。

ユウ

普通に食べてますよ😊
長女はアレルギーですが次女は問題ないです😊

やすこ♡元ブリアナ

私もどうしてもたべたくて「今日だけ♡」と食べました!食後卵を見ると賞味期限1週間きれてましたが、大丈夫でした笑笑

にこたま

私も1週間に1回くらい卵かけご飯食べてますが、問題なしです^ ^