※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

宅建資格のYouTube動画を見て勉強中ですが、おすすめのユーチューバーを教えてください。吉野塾とユーキ大学を見ています。

宅建YouTubeで勉強されてる方

そろそろ本腰をいれないといけないのですが、子供が交互に一ヶ月以上風邪で休んでいてなかなか座ってゆっくり勉強できません。
今YouTubeを見てブツブツ言いながら勉強してるのですが、おすすめの宅建ユーチューバーいますか?
吉野塾とユーキ大学を見ています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゆーき大学にお世話になってます!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、続けて見てみます!

• 6月1日
まろん

去年受験しましたが
私は、棚田行政書士さんがほんと分かりやすくて毎日見てました✨ゆーき大学さんも分かりやすくて見てました✨
吉野塾もいいですよね✨

• ゆみか

ゆみか

棚田行政書士さん初めて聞きました、見てみますありがとうございます‼️
    参考書をメインでプラスYouTubeでしたか?
    あとゆーき大学さんの紙ノートは買われましたか?

• 6月2日
  • まろん

まろん

私は通信でweb講座を受講していましたが、YouTubeの方が分かりやすかったです!
    紙ノートは悩みましたが、買いませんでした!
    YouTube内で吉野塾さんやゆーき大学さんが無料でPDF資料配布してたのでそれをプリントしたりはしてました(o^^o)

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    私もユーキャンやキャリカレとか迷っていたのですが、YouTubeがわかりやすくて驚きました。
    参考書も買い三分の一くらい勉強進めたのですが見直したら全然覚えられてなくて、YouTubeで学び直してます😂

仕事しながらの勉強で大変になることは覚悟してたのですが、子供が風邪続きで座学が難しいです😭どれくらいの期間勉強されましたか?

• 6月2日
  • まろん

まろん

私は仕事をしてなくて去年はもう子供が満3で幼稚園に入園したので時間がありました😊
    でも子供が寝てからか朝早く起きてもしていて1日10時間くらい勉強することもありました😂
    なので期間的には短く4ヶ月弱くらいだったと思います✨

お仕事しながら子供さんもいて
    だとほんとに大変ですよね😢

通信の教科書とTacの参考書を使ってましたが、そこでつまづいたところはYouTube見てましたがほんと分かりやすかったですね!

私は机にむかえない日は
    ベッドの中でもワイヤレスイヤホンしてYouTubeだけでも絶対見ると決めてました!あとは携帯のアプリで過去問を解くのも手軽で良かったです✨
    YouTube見るのもきついって時は
    棚田行政書士さんの宅建の替え歌シリーズがあるんですけど、それをひたすらただ流すとかも良かったです✨
    旦那が、またそのおじさん?っていつも苦笑いでした 笑

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    1日10時間ですか、すごいです‼️独身の時の資格取得はそれくらいで短期間でできてたのですが、今はほんとにバタバタで😭
    それだけ勉強されててもやっぱり4ヶ月かかりますよね💦やばいです😭

最近は家事しながらずっと吉野塾さんやユーキ大学さんのYouTube見てブツブツ言ってます笑 
    花の水やりしながらもブツブツ言ってるので変な人と思われてると思います😂

アプリの過去問は有料のものですか?
    宅建の替え歌あるんですね😂覚えること多すぎて替え歌とかないと覚えられないですもんね‼️

• 6月2日
  • まろん

まろん

10時間する時もありましたが大体は5~6時間だったと思います!
    私、心配性な方で💦こんなに詰め込んで勉強する必要なかったなって終わってから思いました💦
    なので、まだ今の時期でもう3分の1くらい進んでるなら焦らなくても大丈夫だと思います✨

アプリは無料ですよ✨私も友達に教えてもらったんですが机にむかえない時など手軽で良かったです😆
    替え歌オススメです笑

あと、お金かかりますが8月9月くらいで一度模試受けるのオススメです☺️
    会場で受けるものもありますが、Webで家で好きな時受けれるのがあるのでそれで合格圏内とか大体何人中何位とか出て問題ごとの細かいデータとかも出るので良かったです✨

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

5.6時間でも凄すぎます💦そろそろ本腰入れないといけないのに、お兄ちゃんがやたら風邪ひいてしまって😭
    いえ私もすごく心配性で毎回満点近く過去問とかで出せるまで勉強してます‼️

そして、9月か10月に転職してがっつりフルタイムになる予定なのでそこからの勉強もどうなるか心配です😂

アプリは勉強感ないからいいですね(^^)
    替え歌見てみます‼️

なるほど、模試ですね‼️過去問は解きまくろうと思ってたのですが、やはり模試も受けた方がいいですよね。その結果次第でこれからの勉強の仕方変わりますもんね‼️
    ちなみに取引士の登録もされましたか?

• 6月2日
  • まろん

まろん

専業主婦だからできましたが、
    仕事してたらもちろん5.6時間も絶対できてないです🙂

フルタイムだとほんとなかなか難しいですよね💦
    9月10月は土曜日もフルで幼稚園に預けたり(うちの幼稚園は理由なく自由)日曜日も旦那にどこか連れて行ってもらったりして勉強してました!

登録と取引士証交付までしました✨私は不動産業界で働いたことなかったので合格してから交付まで長かったです😂先月やっと交付されました!

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、少しでも余裕のある今頑張りたいです‼️‼️

旦那さんの協力も必須ですね❣️幼稚園土曜日も預かってくれるなんて羨ましすぎます💦夏休みもかなり長いので今から恐怖です😵

先月交付されたのですね‼️不動産業界経験なかったら交付まで長いのですね💦
    ちなみにこれから宅建士として働かれる予定なのですか⁉️

• 6月2日
  • まろん

まろん

色々ありあと3年くらいは専業主婦の予定です😊
    子供が小学校入学後はできれば宅建士で働けたらいいなぁと思いますが経験がないので最初は普通の営業からでも不動産業界で働けたらいいなと思ってます✨

それまで忘れないように不動産関係の他の資格も取っておこうと思ってます😊

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

すみません子供に付き添い入院しててお返事遅くなりました!

そうなんですね、うちは不動産業界の友達から宅建の資格さえ持っていれば書面に目を通すだけの仕事も紹介してもらえると言われました(^^)
    いろいろ仕事の幅が広がりますよね‼️予想外のことがたくさん起こって今年受験できるか?という感じですが、挑戦してみます!ありがとうございます‼️

• 6月10日
  • ゆみか

ゆみか

あと棚田先生の替え歌とか面白かったです😂ユーキ大学さん、棚田先生、吉野塾で勉強します!

• 6月10日