※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

授乳20分で1時間持たない時、20分与えてもいいですか?飲みすぎる心配があります。欲しがってもすぐ寝るが、ベッドに置くとグズる。それでいいのでしょうか?

母乳の出は良いです。2週間検診で1日34gペースで体重も増えているとのことでした。授乳20分で3時間持つことがあれば、同じく授乳20分で1時間持たないことがあります。
1時間で欲しがったら同じようにガッツリ20分与えても良いのでしょうか?飲みすぎると過飲になるのではと心配しています。1時間で欲しがる際はすぐに寝ていますが、吸わせた後にベッドへ置くとグズります、、あやしているうちに1時間が経ちまたおっぱい。そんなものでしょうか…?

コメント

mm

わたしは気にせずあげてました!でもそうしてるとこっちも疲れてしまうのでこちらの都合でやめて抱っこで頑張ったり、横になりたいときは添い乳してみたり過ごしてましたかね😅

• はるママ

はるママ

夜遅くなのに回答ありがとうございます🙏
    そうなんですよ…疲れてしまって…昼間は割と寝てくれて間隔も2〜3時間空くのですが何故か夜は上手くいきません😭

• 6月1日
うめち

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙂

上の子がおっぱいマンで30分おきに授乳してました!
日中は何しても寝ないのでずーっと抱っこ&30分おきの授乳で大変でした…懐かしい🥲
おくるみでお雛巻きした後に授乳クッションに対角線になるように置くと、安心して寝る子多いですよ☺️

新生児期、眠くて大変ですが頑張ってください😊!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊やってみます!

• 6月1日