※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の息子の習い事について相談。富の原のウォーターメイツや大村駅近くのロバートの英会話に興味。他にも身体を動かす系の習い事を探している。場所は大村市内でOK。

長崎県大村市にある子どもの習い事について質問です。

2歳の息子がいて、行く行くは幼稚園へ行かせる予定ですが、家庭保育に飽きてきて(私が。笑)、幼稚園に行くようになるまで、何か習い事でもさせようかなと思っています。

今気になっているのが、富の原のウォーターメイツ、大村駅近くのロバートの英会話です。
実際に通われている方がいればお話し聞きたいです🥺
2歳のやんちゃな男の子ですが通えるようなところですか?🥹
また、他に2歳の子が通えるような習い事が何かあれば教えていただきたいです!(やんちゃなので身体動かす系だとなお嬉しいです笑)
車の運転はできるので、大村市内であれば場所はこだわりません。

引っ越してきたばかりでママ友がいないのでこちらで質問させていただきました🙇‍♀️よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

富の原のウォーターメイツに通っています😊
施設は古いですが綺麗ですし、コーチも通っているママさん、お子さんたちもみーんな良い人です!
娘も体を動かすのが大好きで少しでも体力を削れたら😅と思って通い始めました。
私の気分転換にもなるし、本当に良い習いごとだな、と思っています😊
お水が得意な子でしたらすごくオススメです〜!

  • K

    K

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実際に通われている方のお話し聞けて嬉しいです🥺
    体力消耗するのも大変ですよね😂
    ちなみに、2歳くらいだとママも一緒にプール入る感じですよね?🤔しばらく水着着てないので🫣笑
    一度見学に行ってみようかなと思います!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりました💦
    そうですよ〜!一緒に水着着て入ります😊

    私も含め皆さん長袖のラッシュガードに短パン+ラッシュガードや
    上はTシャツ(吸水速乾?みたいなスポーツウェア?)着たりで完全防備で入ってますよ🤣
    ネットからの引用ですがイメージ貼っておきますね〜

    • 6月3日
  • K

    K

    お返事ありがとうございます✨
    そしてお写真付きでわかりやすくて助かりました🙏
    上下長袖でもいいという選択肢があるのは大変ありがたいです🤣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
り

すみません!私も引っ越してきたばかりで2歳の男の子がいます!英会話の方って行かれたりしましたか??🥹🥹

  • K

    K

    はじめまして☺️
    コメントありがとうございます✨
    結局まだ行けてないんです笑
    そろそろスイミングの見学に行こうかな〜とは思ってるんですが😂
    うちはやんちゃな男の子で、座ってお話し聞くことができないので、やっぱりまだ無理かなぁ...とか考えてしまって🙄💔支援センターとか行ってもお話し中走り回ってるので...😇😩🫠
    ただ!興味はあるのでもし行かれた場合はお話し聞かせてください〜❣️

    • 6月19日
  • り

    そうなんですね!そう考えてみたら、うちの2歳児も止まることがないぐらいずっと走り回ってる子なので無理そうです(笑)👦🏻
    自宅保育なので私も暇を持て余して支援センターにしか行っておらず、動く系の習い事とか探してみます🤣🤣

    • 6月19日
  • K

    K

    見学に行っていないので雰囲気とかわかりませんが、うちはもう少し落ち着いてからでも良いかなぁと😂月謝もかかるし笑
    結構公園や支援センターにお出かけしてるんですが、同い年くらいの男の子をあまり見かけないので毎日皆さんどうしてるのか気になってました🤔
    もし良さそうな習い事見つかったら教えてください〜🙏💕

    • 6月19日
  • り

    公園は下の子がいるので暑くて行けてないのですが、めちゃくちゃ支援センター行ってます🤣私が家にいるとイライラするタイプなので🥲
    泉の里キッズルームはよく行きますね💭いつかお会いできたら嬉しいです☺️☺️

    • 6月20日
  • K

    K

    最近暑すぎてもう公園は無理ですね🤣
    大村は予約制の支援センターが多いので少し面倒ですが。わかります〜🙄家にいると私が遊びに飽きてくるので🤣大変だけど出かけるようにしています!
    おむらんどには時々行ってます〜😊お会いできたら良いですね☺️

    • 6月20日