※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で乳首から黄色い汁が出ました。母乳か心配です。

乳首から真っ黄色な汁が出ました!妊娠22週です。
お風呂上がりにボディクリームを塗りつつ乳首をつねったら乳首の穴?8か所くらいからポツポツと汁が出ました。
透明や薄い白〜黄色の汁も出ましたが、中にはほぼオレンジ色と言ってもいいくらい真っ黄色の汁も出てました。
これはなんなんでしょうか?母乳ですか?
心配ないものなのでしょうか。教えて下さい、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

心配なものではありませんが
あまり刺激すると子宮収縮になるので気をつけてください!

はるな

分泌液ですね。
母乳出す準備みたいな感じです😊

ゆら 🔰

私も同じくらいの時興味本位で浴槽でつまんでびっくりしました😳
初乳はものすごく栄養あって黄色いんだそうです☺️✨

ただ乳首の刺激は子宮収縮を促してしまうので触らないようにしてねと言われ保湿のみにしました💦