※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服やおもちゃを処分するタイプですが、思い入れのある物を保管していないことに気づきました。他の方も同じように処分する方いますか?

赤ちゃんの時のサイズアウトした服って、皆様思い出にとってあるのですか!?

私は、使わない物、着ない物はどんどん処分するタイプで、上の子の服なんてもうありません😂
おもちゃもほぼ処分したし、1番下がもう使わないようになった物も迷わず処分しています。

ところが、思い入れのある服やおもちゃをとっておく、という話を聞いて、「えぇー!!1枚もない😱」となりました。
ロンパースベビーも、可愛いけど結局それを飾るか保管する場所が必要なわけで…

写真に残しているので、まさか現物を保管という考えが全くありませんでした😂

私のように全部処分した方いますか?

ちなみに、義理実家は、夫や兄弟の服おもちゃ絵本を大量に保管していて、虫食いの服やカビだらけの絵本をうちの子にくれようとします😅😅😅
「孫に使えるからとっておいてよかったわー」と義母は満足げです🤣🤣🤣

コメント

deleted user

綺麗に残すのは難しいですし、置き場にも困るので私も処分する派です!笑
でも産院から貰ったオリジナルのベビー服だけは取っておこうかなと悩み中😂
親が着ていたミキハウスのお下がりを自分の子に着せているのとかを見ると、思い出になって良いなと思ったりもします💖
おもちゃは使わなくなったら絶対捨てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保管難しいですよねー!!
    綺麗に良いものを保管して、子供にお下がり素敵です✨
    ただ、我が家にはスペースありません🤣

    • 5月31日
deleted user

本はとってありますが、基本不要になった物は全部処分したい派です!
旦那が取っておきたい人なので、隠れて少しずつ捨ててます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、絵本すらあげたり捨てたりしてます😂
    全部処分したいですよねー!!
    隠れて少しずつ捨てる…素敵です✨笑

    • 6月1日
mimo

物によりますよね!
ベビー服はお気に入りの1着とか
ブランド物で長く使えるものとかは置いてます。
実際私が着てたベビー服を娘が来てるので
お母さん残してくれててよかったなって思います。

おもちゃとか絵本は譲るか売るか処分してます!
虫食いの服とかカビだらけになりそうなのとか
本当にいらないですね。。

我が家もそんなに広くないので
たくさん保管しとくのは無理です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様、上手に保管されていたんですね✨
    私、上の子の時の服すら、真ん中の子の時に出したらシミがついてました😂
    それを見て、あー置いておくのやめよって思ったんですよね💧
    保管方法が知りたいです🤣

    • 6月1日