※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

実家で遊んでいたら絨毯に引っかかり机に頭からダイブ。たんこぶができているが痛みはない。脳に何か心配。大丈夫でしょうか?

怪我について!
コメント頂きたいです!

実家に先ほどいたのですが、いとこたちと遊び回り、絨毯に引っかかりそのまま机に頭からダイブ。
大泣きしましたが今は落ち着き、もう痛くなーいと言っています。
写真のようなたんこぶができておりますが様子見で大丈夫でしょうか??写真より、実際だともっとふっくらとしています。

もう痛くなーいとしれっとしてるので
脳に何かないか心配です😭

コメント

はじめてのままりさん

息子も自分でつかまり立ちをして何度か床に顔からこけてました😖
似たようなアザとたんこぶになっていましたが問題ありませんでした👍
ちなみに初めてなった時は病院に行きましたが、しっかりとたんこぶも出来ているし大丈夫だと言われました👍

よっぽど鋭く尖った物で強打していない限り大体は大丈夫って言われると思いますが、
頭なので心配ですよね💦

  • mamama

    mamama


    たんこぶできてた方が良いのですね!!
    あれから冷やして、アザになってきて腫れは落ち着きました!

    コメントありがとうございました😭❗️

    • 6月3日
ズボラまま🐷

まさに2日前に同じ状況になりました笑
目の焦点が合わない
嘔吐した
など、なければ様子見で大丈夫らしいです🙆🏻‍♀️

  • mamama

    mamama

    あるあるですよね😭❗️

    その後目の焦点が合わないことも嘔吐もなく、無事でした😭

    コメントありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

3歳2ヶ月の娘が日曜日に同じようになりました🤣
24時間様子見て、変わった姿が無ければ大丈夫だそうです!

  • mamama

    mamama


    目が離せないですよね😭

    無事24時間過ぎ大丈夫そうです!!
    コメントありがとうございました❗️

    • 6月3日