※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
雑談・つぶやき

レジの仕事してるけど、支払い方法言わない人めちゃくちゃ多くないです…

レジの仕事してるけど、支払い方法言わない人めちゃくちゃ多くないですか?😔
無言でクレジットカード見せられても、IDやらWAONやらついてるカードもあるから、こちらからは分からないし、なんで一言言えないんだろうと思ってしまう…。

コメント

こまめ

わかりますー😩
お支払い方法は?と聞いても
コレでって言われるのでたまに
WAONとかIDとかエディ見えたら
「IDですかー?」などなどすっとぼけてみます😌
WAONとか付いてないクレジットならカードですねーって言えたりしますが、そうじゃないやつって難しいですよね😩
たまにカードでって言われてWAONとかの機能も付いてる時がクレジットでいいんだよな?って考えて聞いたりします😂

• もにゅん

もにゅん

nanacoとかだとまだ分かりやすいんですが、今のカードって色々機能がついてて分からないですよね…。店員だから、さも分かるだろみたいに思われても困ります笑
    こちらが聞くしかないんですが、言わない人に限って、ボソボソで何言ってるのか分からなかったりするので面倒です😭

• 5月31日
ままま

わかります〜!!
さも分かっているように無言でカード出してきますよね🤔?
カードやバーコード決済もいまいち分かっていない方多くて困ります😨
ここは携帯ショップじゃなーい😤😤

• もにゅん

もにゅん

裏面しか見せてこないと、本当に「は?」となります笑
    たかが数文字話すのがそんなに嫌なんですかね🤔こちらの聞く手間が増えるだけで、結局答えてもらわないとどうしようもないですよね😂

• 5月31日
クマクマ

本当、〇〇で払いますの一言があればそれで済む話なんですけどね…笑

無言でカード出されたら電子マネー機能がついていようがいまいが、お支払いはクレジットでよろしいでしょうか?で統一してます。

店員の態度が悪いとかよくありますが、それってあなたの態度にも問題あるんじゃない?って思っちゃいます🤣

• もにゅん

もにゅん

こちらも丁寧に言ってくださる方には丁寧に対応するんですけどね😭
    無言の人って、聞くとなんかイライラしたように答えられるので、なんであんたがキレてんのって思ってしまいます笑 「客は神だ」思考やめてほしいです😂

• 5月31日
しーすー

めちゃくちゃわかります😂
あなたの普段の支払い方法なんて知らんがなと毎回心の中で突っ込んでます😂

• もにゅん

もにゅん

たかが数文字「○○で」って言ってくれれば済む話なんですけどね😂
    どの支払い方法でもボタンは1つしかないとでも思ってるんですかね笑
    そんな有能な機械だったらこっちも聞かないわって感じです😭

• 5月31日
やぎっこりー🥦🫶

めちゃくちゃ共感ですー!!
毎日思います!😤
カードで!とか言えよって!
喋れんのか????って思います😂

エディー付いてたりWAON付いてたりiDやったり
ほんと言って欲しいですよね!?!?

出してくれるならまだいい方で隠すようにカード出さないように持ってる人も多いです!(コロナでお客様自身に差してもらう様になってから)
お支払い方法は?と聞くのもウザいと思う日は無言で見つめます笑笑
なんで言えないんでしょうね??🤮🤮

• やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

こないだカードですか?って聞いたらボソボソ答えられてiDですか?って聞き直したら
    どっちでも良いです。とか言われました🤣
    知らんし!!!!!笑笑

• 5月31日
  • もにゅん

もにゅん

こちらが聞くまで、カード握りしめて無言の人とかいますよね😂
    買い物なんて、商品をとおす→会計の流れなんだから、次何するかぐらい分かるだろと思うんですが、ずっと黙ってる人ほんとなんなんですかね笑 IDとEdyとか似てるのだとはっきり言ってくれないと分からないですよね😔
    友達でもあるまいし、お前の支払い方法なんか知らねえよと思いながら接客してます笑

• 5月31日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

PayPayも無言で出すのは良い方で
    見せない人いますよね!?笑笑

何年か前に店員がカード番号暗記して悪用してたみたいなニュースあったので、警戒するのは良い事だと思いますが無言は違いますよね🤣

お釣り渡した時「はい」って返事してくれるだけで良い人や✨って笑顔溢れますw

• 5月31日
  • もにゅん

もにゅん

バーコード見せてくれないとどうにもできませんよね笑
    店員に何も見せたくない・教えたくないのであれば、もう現金で支払うか別の店で購入してほしいです😂

「○○でお願いします」「ありがとうございます」等の言葉がある人が本当に神様ですよね🥺たった二言あるだけで、魅力のある人になれるのに、それすらできないのって可哀想だなーと思ってしまいます笑

• 5月31日