※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii*
ココロ・悩み

こんなに可愛い息子がいてとても幸せなはずなのにすぐ孤独感にひたって涙が出てくるのはなぜでしょうか。本当に今辛いです。

こんなに可愛い息子がいてとても幸せなはずなのにすぐ孤独感にひたって涙が出てくるのはなぜでしょうか。本当に今辛いです。

コメント

ぇり

大丈夫ですか?私で良ければ話し聞きます( ; ; )

• rii*

rii*

旦那さんは全国を転々とする仕事をしていて全く頼れなくて辛いです。

• 11月23日
  • ぇり

ぇり

旦那さん大変なお仕事なんですね( ; ; )1人で子育てしてると色々考えて落ち込む時ありますよね。可愛いいけどイライラしてしまったり( ; ; )悲しくなったり。支援センターとかは行きますか?^ ^

• 11月23日
さくちゃん

わかりますよ、
同じ内容ではないかもしれないけど!

私の周りは、妊娠したら初期のうちから退職してゆっくり過ごす友達が多く、仲が良い友達がみんな出産したり妊娠したりで専業主婦、みんなで集まっておしゃべりをしていた時に1人だけ臨月まで働き続けました。旦那が、私がそろそろ退職かなという所で勝手に仕事辞めてきて。
出産しても、今度は子どものいない友達には会えなくなったし、呼ばれても遊び方が違うので行けなくなり。旦那は仕事仲間と帰りは毎日パチンコやらごはんやら、、退院して初めての週末は泊まりで釣り。やっと戻れたママ友の輪はその中で仲違いが起こってみんなでは集まれなくなり( ˙-˙ ; )
GWの連休も旦那は全部遊び、なんだか待ち惚けな結婚生活を送りました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
今は、色んなことがあってまた旦那が働かなくなり、私から離婚を告げ息子と2人です。

母親だって人間です!
ちょっとした話をしたい、
頑張ってる事も認められたいし
友達にだって会いたいし、
昔みたいに遊びたくなったりもするし
自分が遊べなくなっても
今も楽しそうに集まる友達の写真や
行けない時間帯に設定される同窓会。
子育て組は大変だねw
ってLINEの同窓会計画のグループで
言われた時は悲しかったです。
子供いるのが3人しかいなかったから
仕方ないんですけどね。

子供は宝です/(^o^)\
毎日毎日癒されます。
なにがあっても大好きです。

だけど、子供は子供だし
私たち母親は大人だから、
子育てだけでは満たされないことが
あっても当たり前ですよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• rii*

rii*

コメントありがとうございます
    読んでいて涙がでてきました

• 11月23日
haaati

一人で育児するのって辛いですよね。たとえかわいい我が子と一緒にいられても社会から遠く離れたところで一人でポツンといるような気持ちになります。
産後うつになりかけてる、もしくはなっているのかもしれません。赤ちゃんと一緒にいてあげ時間も大切ですが自分のために時間を使うのもいいと思います。

ひままま

ご気分はいかがです?私も一人目のときはいつも泣きながら子育てをしていました。同じく頼れる人が近くにいなかったので‥
私は産後うつが酷かったので保健師さんや支援センターの保育士に色々話を聞いてもらいました。
ママリにもたくさんのお仲間がいますよ!お一人様じゃないてますよ!

わかりますよ!
幸せだけど一緒に分かち合いたいって感じじゃないですか?
一人で育児しているとたまに虚しい気持ちがでてきます😞💨

もんち

昨日、再放送でしたがNHKスペシャル『ママたちが非常事態』という番組を観ました。お母さんが子育てをしながら不安や孤独を感じるのは当たり前というか自然の理なのだそうです。なんでも、700万年前のチンパンジーと人間との分かれ目で人間は子育てで不安や孤独を感じることにより「みんな」で子育てをするスタイルになり、負担を減らし赤ちゃんを続けて産めるようになってるんだとか。だからそう感じるのは自然のことなのだそうですよ。

ここ最近の現代だとみんなで子育てするということがなくなってきたけど、ママ友を作り子育ての悩みや情報を共有することにより軽減するみたいです。