※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
妊娠・出産

35週の逆子でストレス。鍼灸3回通っても効果なし。胎動が痛くて疲れてきた。治るか不安。

逆子治らずストレスです。。。、
35週になってしまいました。
鍼灸、お灸もう、3回通ってますが効果なしですかね。。(´・◡・`)胎動も膀胱蹴られるし、すごく痛いし疲れてきました。。
もう治らないのだろーか、、、

コメント

ぱんまん

うちの子は初期の頃から逆子で治らず、帝王切開でした。なんなら逆子体操などもやらなかったです。変に動かすと悪い気がして・・・。
帝王切開だと保険効くからラッキーって思ってました(笑)

• めめみ

めめみ

返信ありがとうございます!わたしも、27週から逆子治らないです。。
    逆子の原因わかりましたかー??何で逆子ちゃんのままなのか気になります。。
    帝王切開こわいですよー、、(´・◡・`)笑。産後の痛みもやはり酷いですかー?手術ってのも抵抗あります...
    保険は効くし、高額医療費もですもんね!

• 5月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

臨月の頃は赤ちゃんが足をピーンって伸ばしているからくるっと回れないのかもと言われました!初期からずーっと逆子なのでこの位置が好きなんだね〜って言われました(笑)
    帝王切開怖いですよね。私も不安でしたが、いつ終わるか分からない陣痛、普通分娩よりは日付も時間も決まってる帝王切開の方が気が楽だなと思うよにしました!意識があるなか手術するなんてこの先無いから不思議な感じでしたよ!
    ですが、手術当日は全身火傷をしているんじゃないかと思うくらい痛くて、動けなくて、もう二度とこんな思いしたくないと思ってました(笑)
    退院する頃にはスタスタ歩けるようになりました✨

• 5月31日
  • めめみ

めめみ

ありがとうございます!教えていただいて♪♪
    そーですね、ブルーに考えててもよくないし、プラスに考えて迎えないとですよね。、その運命に。。。
    たしかに陣痛も怖すぎます。。。
    手術ーーやはり当日は激痛なんですね。。🥲🥲💦
    がんばって逆子ちゃんだったら、ママも乗り越えていくしかないですよね!

• 5月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

これから逆子治る可能性もあるので大丈夫ですよ!
    入院当日と手術当日も確認するので!その時に逆子治ったってこともあるみたいです!

• 5月31日
  • めめみ

めめみ

ありがとうございます。。。
    戻ること祈ってます😭💦当日戻ったら嬉しいですね笑☆☆前向きに考えてみます。。
    それにしても、
    胎動が痛いよーぉ😭

• 6月1日
齊藤澪華

左向きで寝るようにしたら大きい胎動があり検診で逆子治ってました😂😂

• めめみ

めめみ

コメントありがとうございます♪♪
    私もがんばって左向きに寝てます。治るかなー笑。
    諦めずがんばってみます。。
    足が左側に、あり、それも痛くて左側下にするのも痛いこと多いです😭

• 6月1日
1mama(24)

膀胱 蹴られるの針で刺されてるみたいな感じで痛いですよね…😭

私のベビちゃんも一時的に逆子でしたけど私が「帝王切開だけは絶対に嫌だ〜😭」と言っててw 親想いの子みたいで逆子体操もしないで逆子戻ってました😳

めめみさんも逆子から戻って下さるといいですね💦

• めめみ

めめみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、針で刺されてるみたいに、ずきんっ!!って来ますよね😵🥲痛すぎる。。

いいなぁ、、、わたしも戻ることを、祈ります😭😭💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子でしたがお灸のおかげか38週で戻りました👏
が、結局予定日過ぎて胎動がなくなり緊急で帝王切開になりました😅

• めめみ

めめみ

返信ありがとうございます♪♪
    お灸続けてみます!!
    38週でせっかく戻ったのに、、、帝王切開だったんですね。。、、がんばりましたね😭
    お産は本当何があるかわからないですね。。、

• 6月1日