※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院しました。2人目も同じ症状になるか不安です。個人病院か総合病院か悩んでいます。

1人目切迫で28週から36週まで入院してました
2人目はシロッカー手術したほうがいいと言われてます。
けど、総合病院に通うのが嫌で、、、
1人目切迫だったけど2人目は違ったよ〜って方どれくらいいますか?
それとも1人目切迫だと2人目もやっぱりなるんですかね?
皆さんなら個人病院に行くか最初から総合病院に行くかどちらにしますか?

子宮頸管無力症、切迫早産、と診断名ついてました🥲

コメント

あすまま🌼

1人目のとき切迫早産で31w6d-36w0dまで入院しました💦
リトドリン、マグセントMAXで24時間点滴でしたが、2人目は早めに里帰りできたこともあったのか、全く切迫な感じなく
40w1dで娘産まれました!
3人目は里帰りなしで出産予定なので
念の為やった方がいいと言われ、
14週頃にシロッカー手術しました💦

わたしも頸管無力症と診断されました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シロッカー手術したあとって安静にしなくても大丈夫なんですか!?
    普通の生活して良い感じですかね?😳

    • 6月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    特に絶対安静に!とは言われてないです😊
    普通の生活してます!
    子ども2人相手に公園行ったり
    ほぼワンオペなので毎日動いてます💦

    • 6月2日
苹果🐱

絶対総合病院にします
もしくは産むのは個人病院、通うのは総合病院かな。
上の子そうしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むのは個人病院で診察は総合病院というのもできるですね!?
    総合病院が嫌な理由は待つのが嫌だなぁという感じです😂
    下の子はどうされてるのですか!?

    • 6月2日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    個人病院って何かあった時に見れる週数が決まってるから入院が長くなるくらいなら待ち時間も耐えられます…!
    うちの子は幼稚園行ってますよー!
    他のお子さんは連れてってる人もいましたよ〜!

    • 6月2日