※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で10mmの胎嚢しか確認できず、流産の可能性は高いでしょうか?

本日6週目のはずが10mmの胎嚢しか確認出来ませんでした。また流産でしょうか?

私は、第2子を1月に授かるも稽留流産、3/16に流産手術しました。
術後1回目の生理4/19~4/23を過ごし5/2,5/7,5/16とタイミングを取りました。
そして5/20に市販の妊娠検査薬でくっきりとした陽性反応を確認しています。
5/3前後が排卵日だとすると今日は6週目だと思うのですが、10mmの胎嚢と恐らく胎芽であろうものがちょびっと見えただけでした。

これはまた流産の可能性が高いですか?

コメント

ak

私今の子人工授精で授かり、6w1dで受診したんですが9.6mmで5週と言われました。でも流産かもなんて一言も言われなかったし、現に今14週です。

出血や腹痛がなければとりあえず大丈夫だと思いますので、過度に不安がらず赤ちゃんを信じてあげましょう!

deleted user

排卵が遅れてる可能性もあるし、今は心配しすぎなくていいように思います!

私も6wすぎて受診しましたが胎嚢12.2ミリでした。
先生に小さいですか?と聞きましたが、人それぞれだから成長を見ていかないと分からないと言われました!

りこママ

排卵日確定してないと6w頭で受診って一番微妙な時期なんです🤔💦
6w後半に受診してたら、排卵日が2~3日ずれていても心拍確認できるんですが…

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定出ないなら、そんなに気にすることもなさそうですが🤔✨