※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お腹の子は女の子です😊男の子は母親似、女の子は父親似とよく言いますが…

お腹の子は女の子です😊
男の子は母親似、女の子は父親似とよく言いますが、(そうでないことも理解してます)てことは父親似=義母似ってこともありますよね?!

夫は義母によく似てます。

娘さんが義母似な方居ますか?😭
最近義母が苦手で、似てたらどうしようって不安です。女の子だから、性別別な夫より義母寄りになるのではと…
今からこんなこと不安になってて、母親失格…。マタニティブルーで思考がおかしいです😭
我が娘なら誰に似てようと無条件に可愛いと思えますよね?!!

女の子ママさん、是非前向きなコメントお願いします😭

コメント

かなみ

うちパパに似てますが可愛いですよー❤️
我が子は無条件に可愛いのでドンと構えてて大丈夫です🤗

パーツで義母っぽいなと感じる時あります😅
ぶっちゃけ嫌です😂
でも子供のことは無条件に可愛いですよ💓
義母だけに似てるなーってことはなくて、日によっても違って見えるし、血のつながりのある身内色んな人に似てるなーって思う時ありますし😊

あ、この顔は私の弟に似てる!とか、自分側の遺伝子感じる時は可愛さが増しますが🤣

大丈夫です!
もしも義母にソックリでも、自分の産んだ子は可愛いと思いますよ😁

我が子が1番❤️

私は父親に激似です😆
娘は私にそっくりです😆
と、言う事は、娘はじぃじにそっくりです✨ 旦那からしたら嫁も娘も義父そっくり🤣 でも、めっちゃ可愛いって言ってるので、義理親に似てようが、娘は可愛いですよ!

ぴよこ

うちは
息子→パパに99%そっくり(誰に会っても100%笑いが出るくらい激似です笑)→でも義両親には似てません!
長女→息子(兄)にそっくり!でもパパには似ていない🤔不思議…
次女→私と私の妹にそっくり!顔のパーツは私、輪郭が妹似です!

ちなみに旦那は男4兄弟ですが、みんな義父と義母をミックスした感じです🤔

ちなみに私は母親に激似です!笑

maru

色んな人からお母さんに似てるね!とよく言われますが実際は旦那にそっくりです😂

義母にはみじんも似てません(笑)
どちらかというとわたしの母が赤ちゃんの時に似ています☺️

ママ

うちの娘は100%私似です😂
息子はパパ似なので義母にも似てますが、気にすることなく可愛いと思えますよ❤️

のら

上の子がほぼ義母です😂
義母とは仲がいいですが、ここまで似るとは思わなかったってくらい義母です。若い頃の写真を見せてもらったのですが、ちょっと…お世辞にも美人とかかわいいとは言えないお姿で🤣

でも、成長するに従ってどんどん可愛くなってます😍
旦那は義父似で目が大きいのですがそっちの血も強いらしく、上の子もパッチリ二重のまつ毛バサバサです😆

下の子はもろ私で😂一重で、時々二重になります(私もそうですww)。
なんとなーく旦那側の血も感じますが、今のところ私の方ですね。

2人ともどちらに似てようがかわいいです😍やっぱり我が子だからですかね😁
この先どんなふうに成長していくか楽しみです✨

はっち

我が子はどっちにも似てますが、
旦那家系の血が濃い気がします!
そして笑った顔が義母さんに似てます😂!
たまに子供と義母さんが隣に座って笑ってる姿みると、
めっちゃそっくりwて笑ってしまうことがあります😂笑

顔の丸さと性格は完全に私です🥲💔
余計なところ私に似ちゃいました…

どっちに、誰に似てても可愛いですよ!
それに女の子は将来メイクや髪型服でかなり変わるので瓜二つでもそのうち変わるし、変えられると思います♫

みるくてぃー

娘が夫に超そっくりです!(+次男もですが)
男女の差は多少ありますが、特に夫の子供の頃とそっくりすぎてiPhoneの顔で識別されるフォルダ分けは同じところに入ってるくらいです😂
義母と夫もよく似ているのですが、不思議なことに、今のところ娘を義母に似てるな〜と思ったことは一度もないです!
私自身は義母と割と仲良く好きだし、義母美人だし、旦那一家はみんな美男美女スタイル良しなので、似てくれて構わないと思ってます😂
私に似てる子も見て見たいなと思いますが🤣
でもどんな子でも我が子は絶対可愛いですよ☺️💓
妊娠中旦那と大喧嘩した時とか、もしこのまま離婚とかして夫が憎いとかなったら、夫に似た我が子を私は愛せるのか?とか思いましたが、とにかく可愛すぎてそんな心配今は全くしてません!