※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家へ行くと旦那が不機嫌になるタイトル通りの事で悩んでいます。現在…

実家へ行くと旦那が不機嫌になる

タイトル通りの事で悩んでいます。現在週に一回程度実家に行ったり、近くの公園で実母と会って息子と三人で遊んでいます。母も非常に喜んでくれますし、私も息抜きが出来てありがたいのですが夫がいい顔をしません。

例えば明日実家近くの公園で遊んでくるね!と報告しても無言かフーンと流される程度で毎回何か悪い事をしてるんだろうかと罪悪感が出てきてしんどいのですが皆さんの所はどんな感じでしょうか?

もう毎回嫌な雰囲気出されるので報告するの辞めてやろうかと思っています。
現在私は専業主婦で夫は激務でほぼ家にはいません。

逆に義母や義姉が来る時はめちゃくちゃ嬉しそうにテンション上げられるのであからさますぎて、それにも腹が立ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

俺の家族には全然会わせないくせに😒みたいなこと思ってるんですかね?
しらねーよ、ですけど😌

うちはいちいち報告はしませんが話の流れで今日会ったって言ったときは、へー、おかあさん元気だった?って感じですね🤔

毎回報告しなくてもいいんじゃないですか🥺?
最近会ってないの?とか言われたら、聞いてなさそうだったら言わなくていいかと思って言ってないだけ😆って言えばいいと思います🙃

ゆっぴ

私だったら聞きます!なぜそういう態度なのか笑
旦那さんが相手してくれるならまだしも忙しいなら実家に頼りたいのは当たり前ですよね!!全然罪悪感抱かなくていいと思います。

まいまい

私も旦那さんほぼ家にいないので週一で実家に行ってます
たまに嫌な顔されますが自分どーせ家におらんしおってもなんもやらんし何がいかんの?専業主婦でも24時間365日子供の命守っとるんだから息抜きぐらいさせてよって言ったら何も言わなくなりました。笑

rin

何でそんな興味なさげなの?
何が気に入らないの?
って普通に聞いちゃいます😂

うちは いいやんー!いってらっしゃいー!的な感じですよ☺️

ママリ

実家と仲良くなられると、疎外感を感じるのでしょうかね🤔
私も報告しなくていいと思いますよ

ママリ

元旦那と全く同じです😱
元旦那は週に何回も自分の実家へ行き私も連れていきます。
元旦那が仕事や趣味が多く家にいる時間も短いので
私は娘を連れて自分の実家に帰るというといつも良い顔をしませんでした。
で聞くと
寂しいやら、俺と一緒におってほしいなど自分の事しか考えない発言ばかりでしたが
元旦那がど田舎育ちで
嫁にきたんだから、嫁いだんだから実家に頻繁に帰るなと思ってたんだと思います。
現に元姑に言われました😂
💦
やかましい!と思って普通に実家に帰ってましたよ! 
良い顔しないのほんとモヤモヤしますよね😱