※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

会陰切開の糸が痛いですが、抜糸は痛いですか?抜糸で楽になるならしたいが、激痛はないので待った方がいいか悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。

会陰切開の糸なのですが、溶ける糸みなさんそのまま自然と溶けるまで待ちましたか??🤔

明日退院で、傷自体はそこまでもう痛くない?のですが座った時や長時間立ってるとおそらく糸が突っ張って痛いです😭
でも、寝っ転がってたら大丈夫って感じなんですが😔
抜糸自体もかなり痛いですか??😭

抜糸もできるよ!と言われて、迷ってます。
抜糸して楽になるならしたいんですけど、正直もう激痛は嫌で抜糸も怖いです😂
そこまでずっと痛くて耐えられないって程じゃないので、待った方がいいのか💭
皆さんの意見教えて欲しいです!

コメント

lmm

私も抜歯怖くてしませんでした😭
でも三週間くらいずっとつっぱる感じがして痛くて痛くて😭
取ってもらった方が楽だったのかなぁと思いました😭

みいも

溶ける糸だけど、埋没法で縫ってないかぎり、引き連れた痛みは続きますので普通の方法で縫ってるなら抜いてもらったほうが確実にいいです!髪の毛一本ずつ抜かれるような痛みです。痛いのは抜く時だけ!😇

らんらん

出産お疲れ様でした!
私も会陰切開して…😭抜糸が怖くて怖くて仕方なかったんですが😅
抜糸自体はぜんっぜん痛くなかったです!
そしてその後はとっても歩きやすかったです✨✨突っ張った感じもなくて、歩きやすさにびっくりしたのを覚えてまーす!

ペッパー

私も抜糸怯えていたのですが、チクッよりも痛くないくらいほとんど何も感じなかったのでしてもらえるならした方が違和感がなくなって楽だと思います!
個人差があるのかもしれませんが💦

mamari

抜糸してません。1ヶ月すぎるまで突っ張った感じがありました!

はじめてのママリ🔰

私は突っ張る感じなかったので溶けるまで待ちました!

抜糸も痛いみたいです🥲
ですが突っ張る痛みからは解放されるので今めちゃくちゃ痛いなら抜糸かなと思いますが、そこまでなら私だったら溶けるまで我慢します😂

1人目は抜糸せず、2人目3人目は抜糸しました!

抜糸は痛いと聞いててかなりビビってたんですが、ぜんっぜんそんなことなかったです!耐えられないほどじゃないです!むしろ、縫うときのほうが私は痛かったです😂

抜糸すると楽になりますよ!

抜糸しました!
抜糸の痛みはチクチクした痛みでした!
私は糸と皮膚が突っ張って痛かったので抜糸してもらって正解でした、圧倒的楽でした👍

ママリ

私、退院するときには溶けてましたけど残る物なんですね!😳
そっちに驚きました!

私なら突っ張るので、抜糸します!😆⭐️

lii

私もめちゃくちゃ突っ張る感じがあったので先生に言うと抜歯じゃなく切ってもらいました!
切ってもらった瞬間から嘘みたいに痛みがなくなりました(笑)

ゆゆママ

私の場合は会陰切開した上に内側が裂けて、麻酔もきかなかったので縫う時もものすごく痛かったのですが、退院前日に突っ張る痛みが嫌だったので抜糸してもらったら、そこからはびっくりするくらい痛みがおさまりました!が、抜糸は一瞬といえど、いったぁ!!ってパチンパチンとやられるたびに叫びましたー😂やってよかったとは思ってます!