※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

不妊治療について無知で、すぐ人工授精に進みたい。経験者のクリニック情報や料金を教えてください。

不妊治療を始めようと思ってます。
今まで1度も検査など受けたことがなく、無知なのでいろいろ教えてください!

アプリや基礎体温でタイミングを狙ってますが、3年経っても授かれていません。
なので、なるべくすぐタイミング法から人工授精にステップアップしたいと思ってます。

・藤吉レディースクリニック
・en婦人科クリニック
・高取レディースクリニック
・山王病院

こちらに通われたことがある方、いいところや悪いところ
、どのくらいでステップアップできたか、料金など教えてください!

コメント

ママリ

青山の山王病院居ましたけど、2年できなかったら不妊確定してくれて、色々検査してからどの方法で治療するかカウンセリングみたいな、流れの説明みたいのがありましたよー!!

"この方法を希望します"
は通らなそうですが、
"人工授精か体外受精で考えてます"みたいな言い方だと、こっちの考えも一応考慮してくれてる雰囲気ですかね😂

私は検査の段階で病気があって、手術してから不妊治療をしましょう!あなたは顕微授精が1番なので、その方向でいきます!って言われてたものの、色々あって手術後離婚したので不妊治療自体はしてません!😖💦

ご参考までに👏

  • 🐣

    🐣

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    期間決められてたり、自分に合った治療してくれるのいいですね!
    夫とも話して決めたいと思います☺️

    • 6月5日