※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が子供のことに無関心でイラつきます6月の土曜日に幼稚園の保育参観…

旦那が子供のことに無関心でイラつきます

6月の土曜日に幼稚園の保育参観があり、保護者1名参加となっているのですが、父の日を兼ねてなのでお父さんの参加がほとんどです
この日程は3月に配られた年間予定表からわかっていたことで、旦那にも伝えてありました
そして先週、再度旦那に確認したところ、『夜勤明けだから恐らく無理』とのこと

仕事だから仕方ないにしろ、イライラしてしまいました
絶対保育参観のこと頭になかった…
旦那は土日祝が休みで、土曜日が夜勤明けなんてこれまで一度もありませんでした
前も似たようなことがありました
なんでわざわざこの日なのか、わざと仕事入れてるのでは?と思うくらいです

しかも先ほど、『明後日の午前有休で、午後テレワークだから』と言われました
自分都合では急に休めるのかと…
それを子供の為に使ってくれよと…
言うと不機嫌になりスネるので『ふーん』と流しましたが、苛立ちが隠せません

旦那に期待するだけ無駄ですかね。。。

コメント

とまと

無理ってなんだよって思いますよね😠休めるのか検討したり考えたりもしてない感じですよね。
なぜ即決?せめて残念がる感じとかないんですかね~
園での様子を見たいとか思わないんですかね。何か温度差?ありますよね。。

• くま

くま

ありがとうございます!

夜勤の日程は前から決まっててもう変更出来ないと言われましたが、いや、保育参観は3月から決まってたから…という感じで怒りよりもガッカリです

7月は絶対休んでもらわなければいけない行事があるので、今から念押ししてうるさいくらい何度も伝えたいと思います
    なんかもう痴呆?ってくらい忘れやすいですが、男性って興味ないことには無関心ですよね。。。

『パパ保育参観のこと忘れて行けないんだってー』と嫌味風に言って子供に愚痴りたくなります

• 5月30日
  • とまと

とまと

ほんとですよね。興味無い事は無関心だし忘れるって、、子供の事なのに何か悲しいですよね。
    ママからしたら逆に子供の事意外何に興味ある?って思います😂

それいいですね!嫌味たっぷりに言ってやりましょう😁

• 5月30日
  • くま

くま

本当はよくないんでしょうけど、ちょいちょい子供の前で旦那の愚痴言っちゃってます😅
    今回は100%旦那に否があるので明日にでも愚痴っちゃいます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那って仕事と言えば何でも許されると思っているフシがありますよね😇🔪

うちも旦那が覚えてなくて調整できなかっただけなのに、仕事だから仕方ないみたいなこと言うので、最近は、来月の保育参観は大丈夫?仕事調整できそう?とあえて日付は言わずに聞いて、いつだっけ?と言われたら、え!もしかして子どもの参観日覚えてないの?💦仕事調整するつもりなかったの?今から間に合うの?😱と言って逃げられないようにします(笑)
仕事のせいではなく、覚えていなかった旦那が悪いというふうに話を持っていきます〜🤗

子どものイベントは家族みんなで取り組むことなのに、参加出来ないことに罪悪感を感じてもらわないと納得できません☺️
うちは共働きなので余計に、仕事は理由になりません!って感じです😂

• くま

くま

ありがとうございます!

なんだかすごく賢い方法ですね!
    早くにその話のもっていき方を知っておけば調整出来たかもしれないのに残念でなりません😭

覚えてなかった旦那が悪いのに『仕事だから仕方ない』といつも言われ、理解しようとしない私が悪い流れになるのが腹立ちます
    ムカつくので、『本当は保育参観忘れてたんでしょ?』と子供の前で自分の否を認めさせたいです

確かに共働きなら仕事を理由は許されませんね!

• 5月30日