※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

32週の妊婦が子宮頸管20mmで入院を勧められ、自宅での絶対安静が難しい状況。家事・育児サポートに不安あり。1ヶ月入院か、お腹の子が2500gになったら退院可。親は他界、義母は高齢で送迎難しい。

32週です。
今日、健診だったのですが子宮頸管が20mmしかなく、出来れば入院してほしいと言われました。
上に2人子供がいるので、入院は出来れば避けたいと思っていますが入院しないなら貼り止めを4時間起きに飲み絶対安静とのことでした。
ですが正直自宅にいる限り絶対安静は無理だとは思います。
上の子たちは日中は学校と保育園です。
夫は会社経営者なので普通の方よりは時間に融通は効きますが、週に2回早朝(3時とか4時)から仕事に行かなきゃいけなくて、朝7時台には戻ってきますがその間子供だけになるので心配です。
育児家事は普段から積極的にしてくれるのでその辺の心配はないですが…
入院となると最長1ヶ月、最短でお腹の子が2500gになったらOKとのことでどうするのが1番か悩んでます。
今日の健診では1930gでした。

ちなみに私の親は他界しており、近くに義母が住んでいますが高齢なので家事の面のカバーはして貰えても保育園の送迎などは難しいかなと思います。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

旦那様がなんとかする!と言ってくれてるなら入院すべきかと。
低体重で生まれたあとも結局大変だと思いますし💦

ファミサポとお義母さん、旦那様でどうにかならないでしょうか💦

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます😊
    なんとかするって言ってくれています😢早産や低体重の危機感が正直あまりなくて、なんとかなるかなって思ってるので自宅にいると動いてしまう気もするのでそれを考えるとやはり入院が1番ですかね😭

• 5月30日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

私ふたりめですら、じぶんでは動いてないつもりでも動いてるようですぐお腹張ります💦
    自宅で寝て過ごす、なんて出来ないですよね…
    子供たちは知らずに遊ぼ遊ぼってなるし、家にいたらあれやらなきゃーこれやらなきゃ〜ってなるし…

お腹の赤ちゃんのためにも、できるなら…
    でもあとひと月近く家を開けるのも勇気いりますよね😭😭😭

• 5月30日
  • 3児のママ

3児のママ

上の子がいると全く動かない生活って無理ですもんね😭
    夫と相談して上の子たちが心配ですが早産でうまれたときのリスクを考えると入院するのがベストということになり入院することになりました!お話聞いて下さりありがとうございます😭✨

• 5月30日