※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
子育て・グッズ

子供の体重増加が少なくて心配。市役所の訪問で虐待を疑われないか不安。対処方法を知りたい。

うちの子の体質が旦那似なのか全然太りません、、、
1ヶ月半に病院に行った際ついてに身長体重を測ったら身長が50cmから10cmも伸びていたのに体重が2878gから4000gでした、、、ミルクは今完ミで140mlをあげていて1日6回は飲みますが夜最低でも6時間は爆睡してて、1ヶ月検診の時に先生が体重も順調なので泣かないならそのまま寝かせててもいいよ〜!との事だったのですが1ヶ月半の頃に体重が1週間で10gしか増えてなくて夜3時間おきに起こして飲ませるようにしたんですが50ml飲んで爆睡、、、起こしても飲んでくれません、、、昼間は2時間で泣いたり3時間でないたりなんですがどうしたらいいですか?
病院の先生は夜起こして飲める分は飲ませましょうと言われましたが来週市役所の職員さんが赤ちゃん訪問みたいなので来るみたいですが体重が増えてない事で虐待を疑われたりしないか心配です🥲

コメント

えるさちゃん🍊

体重増えてないから虐待してるってゆー考えはないと思います🤣
体重増えてないねーって言われたらよく寝ちゃってミルク飲まないんですって相談されてはいかがですか?

せいまさそうまま(再登録)

旦那様の体質のこともお話すれば、虐待は疑われないと思いますよ😃

今、お子様のために一生懸命にしていることをお話すれば、大丈夫です。

うちの長男も低身長低体重児でガリガリのヤセ型ですが、虐待を疑われたことはないです。

はじめてのママリ🔰

大体1ヶ月で1kgくらい増えると思うのでそこはクリアしてて
1週間で10gは母乳なら足りてないのかな〜?となりますが完ミで140ミリ1日6回は飲んでるなら大丈夫じゃないですか?😳

夜間はうちも2人とも爆睡タイプだったので起こしませんでしたが1人目は全然体重増えず
2人目は未だにムチムチなのでその子の生まれ持った体質もあると思います🙆‍♀️

虐待疑われたらそのまま飲んでる量、回数伝えて夜間は起きないことも伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も身長同じくらいで、3900gでしたよー!
成長曲線に入ってたら大丈夫だと思います☺️✨
そんなに増えてなさすぎることもないと思うので、虐待だなんて全く思われないと思います!!