※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタリックスの3回目の予防接種が期限内に受けられない状況。県外で受けることも可能だが、32週を過ぎると自費になる。3回目は受けた方が良いか悩んでいる。

ロタリックスの予防接種が期間内に受けられません😭

ロタリックスの予防接種の期限3回目はが32週までとの記載を今日知りました。
1回目、2回目は摂取済みなのですが3回目がまだです。

4月下旬に県外の実家に帰省してから叔父の危篤やお葬式、コロナウイルスに家族が次々と感染しまだ自宅に帰宅できていません…。

6月1日で32週なのですがそれまでに自宅に帰れそうにないです。

今日電話で保険センターに聞いてみたところ、県外でも受けることは可能だが、資料が間に合わないから32週すぎて受けるなら自費でうけてもらうことになると言われました。

この場合、3回目は自費で受けた方がいいのでしょうか…?
それとも2回受けてるから3回目はいらないかなーという考えもあるのですがやっぱり3回受けないとあまり意味ないですかね😭

コメント

deleted user

決められた回数受ける事に意味があると思うので私は自費でも受けます!
少し前までは自費でしたが、

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました💦

    6000円くらいだったと思います!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭勿体ないけど自費で受けようかなあ…

    • 5月31日
たんぽぽ

ロタリックスって、2回で完了じゃないですかね🤔

3回接種はロタテックだったはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロタテックでした😭

    • 5月31日