※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

35週で3000g超え、前駆陣痛なし。子宮口1cm。入院前日の検査で状況を確認し、促進剤使用の可能性。出産までの期間は個人差があります。

35週あたりから3000gを超え、第一子(6年前)を38週3500gで出産していることもあり、6/1に計画出産予定となりました。

しかし、現時点で前駆陣痛・おしるしなどもなく、産まれそうな気配はありません。頭は骨盤にはまっていますが、そこまで降りてきている感じも見た目からはわかりません。

先週の健診で子宮口1cm
入院前日(明日)の健診で子宮口を確認し変わりなければバルーンを使用し、しばらく病院で経過観察。すすめばそのまま入院し状況に応じて促進剤を使用。変わらなければ帰宅して6/1朝一から入院し促進剤使用のようです。

同じような方で、すぐに出産できた方はいらっしゃるのでしょうか?何日もかかるのでは?と上の子のこともあるので、心配です。

コメント

とーーます

私も4人目をバルーンと促進剤使って出産しました。

健診の時に子宮口は柔らかいし、1センチくらいかなと言われていて、私も体質的に微弱陣痛体質らしく、ホントに促進剤効くのか…何日もかかった人の話聞いたり、大丈夫かなと思いました😅

促進剤前日の夕方にバルーンを入れてもらいましたが夜中にトイレに行ったら取れてしまい、次の日の朝にもう一度、大きめのバルーンを入れて9時からそのまま促進剤の点滴がスタート。
担当の先生は昼ぐらいには産まれるかな〜って勝手に言ってて、ホントか!?
って思ったらあれよあれよで11時頃に産まれました😅

先生疑ってすみませんって感じでしたね🤣

促進剤の効く効かないはその人にもよるとは思いますが、頑張って下さい😊

• レモン

レモン

そうなんですね!やはり体質にもよりますよね、、出産が久しぶり過ぎて、記憶がないのと、実感がなく不安になっています。

経産婦なので多少は進むのもはやいのかな?と期待はしていますが、バルーン&促進剤が効いてくれるのを願うしかないですね。

• 5月30日