※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新宿区在住で妊娠検査薬が陽性。出産の病院を探している。口コミで情報収集中。JCHO山手メディカルセンターとJR東京総合病院について教えてほしい。知人友人がいないため、ネットで頼りにしている。

新宿区在住です。
この度妊娠検査薬で陽性反応が確認でき、
来週近くのクリニック受診予定です。

出産のための病院を探すにあたって、
口コミなど検索しています。

以下の病院について、口コミがあまり見当たらず、
費用・雰囲気・良かった点・悪かった点など教えて頂ければ幸いです。

①JCHO山手メディカルセンター
②JR東京総合病院

結婚を機に夫婦共々引っ越してきたため
子育てしている知人友人もおらすネットだけが頼りな状態です😿
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aaaちゃん

2人目を山手で産みました!
費用は検診は毎回手出しがあって少なくて1000円、血液検査などあったときは7.8千円はかかりました😩
入院費用は日曜の夜に産んで一時金プラス10万手出しでした!
施設的には新しくもないのでちょっと古いかな?って感じですけど私は気にならなかったです。
入院の部屋は私は4人部屋でしたが、最近新しくなったらしく綺麗でした✨
共有のトイレやシャワーは年季入ってますが😅
入院中のご飯は総合病院にしては美味しいと思います!個人病院みたいに華やかではないですが。
先生も優しくていい先生ばかりです。看護師さんも気さくでいい人ばかりでした。
強いて言えば土地的に外人さんが多くて、待ってる時に外人さん特有の匂いが無理でした笑
入院中も外人さんの方が多かったです!でも部屋は日本人と外人さんで分けてあったのでよかったです。
あとは今はコロナで付き添いも1人、立ち会いも面会も禁止です😭
こんな感じですかね🤔長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診から出産までの貴重なお話本当にありがとうございます🙇‍♀️

    先生方やスタッフがいい方ばかりとはとても心強いですね!
    やはり出産費用は区内だとお手頃な方になりますね…!

    強いて言えばな部分が数少ない他の方の口コミでも見ていた通りなので、その部分が大丈夫であれば費用的にも第一希望にしたいなーと思っています☺️

    本当に最新の口コミが少なくて困っていたので大変助かりました。
    ありがとうございます。

    • 6月4日
よろしくお願いします!

JRで産みました。。陽性おめでとうございます🎉
家からちかかったのと、かかりつけ医院だったからです。
コロナで面会も立ち合いも禁止でした。
看護師さんや女医さんもみんな、いい人でした。
費用は補助券を使って毎回2.3千円だったような気が。
毎回しっかり診てもらえます。毎回みてくださるお医者様は違う方でした。
いろんな科があるので、他の病気を併発しても対応してもらえます!
今は工事をしていて、入院中は工事の音がうるさかったです。。泣
立て替えてるみたいです。
まだまだ工事は終わらないようです。あと、踏切が近くにあるので、手前の病棟になった場合、あさから晩まで踏切の音がします。
あと、産んでからは食事などは豪華なものが出ました!体調に合わせて調整してくれます!タッチパネルで好きな食事を選べました!パジャマとタオルは使い放題でした!なので自分のパジャマを持っていかなくても大丈夫でした!
病棟は少し古めですが、清潔感があります。
もし緊急で帝王切開になっても麻酔科があるのですぐに対応してくれます。
しかし、NICUがないので、子供にもしものことがあれば、他の病院に搬送みたいです。
私も搬送になりかけましたが、ギリギリ大丈夫でした。
何かあると怖いのでNICUがある病院のほうがいいかもしれません!

ナングラムか忘れましたが、ナングラム以上じゃないと産めないみたいなのがありました。
普通分娩だと、一時金プラス手出しで20万ぐらいだったかな。。
わたしは、帝王切開だったので、そんなにとられなかったです。
もし参考になればいいなあ!