※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤や出生体重から3人目の赤ちゃんが大きくなるか心配。空間はあるが、母体が栄養過多にならないようにしたい。助産師から4000g以上の大きさになるかもしれないと言われているが、安産を望む気持ちもある。

1人目2人目胎盤も立派で出生体重も増えていってたら
3人目は2人目よりも大きくなるのでしょうか😳

高身長なため育てるだけの空間もあります😖

こればっかりは赤ちゃん次第だとは思いますが2900g代で産めたら理想で母体が栄養とりすぎない以外にできることありますか?😖

大きく育つのは素晴らしいことだとは思うのですが1人目2人目を踏まえての大きさの差だと次4000gコースなのです🤦‍♀️
そして助産師さんからも3人目は4000gコースだね〜!なんて言われてて、
4000gでも5000gでも身長高いし骨盤しっかりしてるから産めるよ!と言われてはいるものの会陰は別問題だと思うので🤦‍♀️

1番大きくて3500g
1番小さくて2800gの子供を産んだ知人がやっぱり3500gの方は引っかかるしなかなか出てこなかったけど2800gの方はとぅるんっとでてきたよーって言っていたのもあり少しでも安産でありたいと思う気持ちもあります😖😖

コメント

✩sea✩

3人目が1番大きかったです💦
私は身長は155しかないですが、子宮環境がいいみたいで、お腹の中で赤ちゃんが大きく育ちやすく、3人とも37週で3000g超えて生まれています( ・ᴗ・ )
3人目の時は上2人が↑の状態だったので、37週で計画出産させて貰ったのですが、3300g弱あり、予定日までお腹にいたら4000g超えだったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー😨😨やっぱり上二人が伸ばしてる子宮だし大きくなりますよね😨

    2人とも予定日前で2人目に関しては3500gあったので今回もし予定日までいっちゃったら4000g超えるだろうし予定日前でも2人目よりも大きくなるんじゃ?!と思い会陰ズタズタ恐怖です😨😨

    計画出産できるんですね😳😳他の面でリスクありなので計画は無理そうです、、、😭😭

    • 5月30日
3姉弟ママ

3人目は巨大児でしたー🦣
1人目3070
2人目3838
3人目4508
産む度にデカくなってます💦
けど、自然分娩ですよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!1人目2人目出生体重近いです😂
    3人目恐ろしや〜😨

    1人目が帝王切開で2人目経膣分娩の3人目も経膣分娩希望でハイリスク妊婦扱いなので巨大児になるとどうなんだろうという心配もあります💭
    ちなみに4500gまでいくと会陰ズタズタになりますか?😨

    • 5月31日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    ビックリするぐらいの大きさでした‼︎みんなに下から産めるの?と聞かれましたが…
    6時間とかで、裂けましたが、ズタズタではないと思いますよ‼︎

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳💓💓💓
    3人目自身の体重すごい増えたとかはありませんでしたか??

    今のところ1人目の男の子より2人目の女の子の方がだいぶ大きかったのでこれでまた男の子とかなったらただでも男の子の方が大きめって言われてるのにすごいんじゃないかと😨😨

    6時間で産めたんですね😳!すごい.........!!!
    ズタズタにもならないんですね😳
    2人目3500くらいだったんですけどそれでも会陰切開2回されてたので次はどーなっちゃうんだ?!です😨(笑)

    • 5月31日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    3人とも、同じくらい増えてます。
    なので、3人目だけすごい増えたとかはなかったんですよね💦

    ちなみに、2人目は3時間40分で出産してます。2人目の時もそうですが、会陰切開する前に裂けました😭
    しかも、縫うのは2人目の方が痛くて💦

    4500もあったら、お尻まで裂けてもおかしくないと思います…それぐらいデカイと思ったので。けど、個人的には大きめの方が扱いやすく育てやすいなぁーと思いました😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ子宮の伸びが良くて大きくなれるスペースがあったってことですよね🥺✨

    2人目めっちゃ早いですね!!😳❤️

    3500程度でもデカ!と思ったけど産まれてすぐ病気がわかって手術になってその時に未熟児で同じ病気の子もいる中でこれだけ体重あったら耐えられるから大きくてよかったんだよー!といわれ母体は大変でも大きい方が赤ちゃん的にはいいのか?!なんておもいました🤣

    • 5月31日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    年子なので、早かったのかなー⁇と思います😊
    あと、私自身三姉妹なんですが、皆んな大きめに生まれていて…私も3970gあったので、大きめに生まれる遺伝なんですかね⁇

    2人目大変だったんですね‼︎
    大きいと大変だとは思いますが、私は育てやすいし、良いと思います😄

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回年子なので期待しようと思います😆

    遺伝あるって助産師さんもいってました😖
    夫と夫の兄弟は4000g近い出生体重で
    私自身は娘より少し小さいくらいで
    私自身は4人兄弟で
    3200
    2800
    3300
    3300
    って感じです😳
    女女男男です😳
    子供たちの顔からして夫側の遺伝強そうだしその上私のお腹の空間もあるので大きくなるのはもう覚悟の上ですね、、、😂

    産む時は大きい方が大変だけど育てるのは大きい方が育てやすいですよね!✊
    産むところまでは頑張ります✊😂

    • 5月31日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    うちなんて、1歳1ヶ月差の年子なので…なおさらかな⁇
    大丈夫です‼︎4500でも経膣分娩で産めるので😁
    頑張ってくださいね‼️

    • 6月1日