※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓜⓘⓢⓐ🔰
妊娠・出産

妊娠中、頻尿で困っています。薬は避けたいです。経験者の対処法を教えてください。

初妊婦20歳です。
妊娠経験のある方、妊娠中の方にお聞きしたいことがあります。
妊娠が分かってからトイレの回数がとても増えています。例えで言うと短いときで1時間に1回、長くても2時間に1回のペースです。仕事が立ち仕事でトイレが近すぎて困っています。この症状は妊婦さんあるあるなのでしょうか?健診の日に薬をもらった方が良いのか分かりません。妊婦さんはあまり薬を飲んではいけないと聞きます。
同じ経験をされている、またはされていた方よろしければ対処方などありましたら教えてください

コメント

三児のmama (26)

妊娠中はすごいトイレ近くなりますよねー!
私もです( ; ; )
夜中も何回も起きます!

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

看護師さんには飲まないより飲んで沢山出した方が良いと言われているんですけど回数が多すぎて大変です。💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

妊婦あるあるだと思います😊
妊娠後期になるともっとトイレ近くなって
夜中に何度もトイレ行ってました😅
我慢すると膀胱炎になってしまうので
トイレ行きたくなったらなるべくこまめに行ったの方がいいと思います!

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

返信ありがとうございます。
    返信がかえって来ると心強いです。

• 5月30日
ぴくみん

私も立ち仕事で、1人で店にたっていないといけない日はほんとにしんどいです、、😂

なので良くないですが極力水分は取らないようにして、1時間に1度トイレに行かせてもらってます🥲

座っている時は2時間、3時間と我慢できるのですが、立っていると1時間持ちません🥲

早く出産してこのトイレ問題何とかしたいと毎日思います😭😭😭

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

やっぱり立ち仕事になると膀胱がもちませんよね💦
    シフトを減らすとお金も減りますしどっちを取ればいいのやらで頭がパンクしそうです。

• 5月30日
  • ぴくみん

ぴくみん

私は正社員で仕事もへらせないので、もう一日耐えるしか無いのでほんと辛いです😭

早く産休に入りたい……と毎日思います💦
    忙しい時はトイレのこと忘れられるのでできるだけ仕事中トイレのことを忘れるようにしてます😭

• 5月30日
ママ

トイレ近くなるのはあるあるですよ!

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

今だけ我慢しかないですよね

• 5月30日
やすばママ

喉も乾くし、お腹の子に水分を取られてるからかめちゃくちゃ飲むから余計トイレ行きたくなりますよね😅
しかも膀胱が圧迫されて、尿が溜まったと感じるのが早くなってるんだと思います😓
薬でどうにかなるものなのかわかりませんが、一応先生に「トイレが近くて困ってますねー」くらいに伝えて見たら、アドバイス貰ったり、時には薬??が出るかも??です😣
でもできるだけ飲まない方がいいのは事実だし、自己判断で市販薬は飲まず、もしどうしても欲しいならお医者さんに処方されたのだけにしてくださいね!!

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

妊娠前は水がほとんどだったんですけど爽健美茶や十六茶に帰ると少しだけトイレの回数が減るんですよね。水を飲むと体が吸収しなくなっててすぐトイレです😂
    薬はあまり取りたくないので今だけ我慢ですよね💦

• 5月30日
  • やすばママ

やすばママ

そんな方法があったんですね😳
    私変えてみようかな🤔
    基本妊娠前から水かコーヒーしか飲まないので、ほかのお茶に変えるっていう発想もなかったです🤣
    逆に教えていただきありがとうございます✨

• 5月30日
  • ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

いえいえこちらこそです

• 5月30日
ママリ

私トイレに行って戻ってきたらまたトイレに行きたくなります😢
もうしょうがないものだと思って素直にトイレに行きます笑

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

私はまたこの人トイレ行くのかよって思われそうで怖くて我慢しちゃいます😭

• 5月30日
ひまちゃん

妊娠中は仕方ない症状ですね😅
私も立ち仕事でした。仕事中は緊張しているせいかそこまで尿意を感じませんでしたが、家にいる間はしょっちゅうトイレ行ってますよ。後期に入るともっと近くなると思います💦私なんかお風呂入る前にトイレしてても、シャワー浴びただけでちょろちょろとまた出てくるんですよ…😩毎日夜中にトイレで目が覚めるし、くしゃみや咳での尿漏れもあるしで、常に尿もれパッド付けてますよ。早く解放されたいです😭

• ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

後期でさらに近くなるんですか?!
    想像がつきません😭
    早く解放されたいです😭😭

• 5月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

私は早い時期からトイレは近かったので意外とストレスになってますね😓子宮が大きくなるにつれて色んな臓器が圧迫されるので😥私の場合このトイレ問題は産後も続くので、憂鬱でしかありません…一人目の産後は骨盤周りの筋肉の緩みで酷い尿漏れに凄く悩みました。尿意を感じてトイレに着くまでの間に漏らしちゃうんです…2〜3ヶ月もすれば落ち着きましたが、今回もなるんだろうなと…😣

• 5月30日
  • ⓜⓘⓢⓐ🔰

ⓜⓘⓢⓐ🔰

産後も同じような症状が出てしまうのは初耳でした。妊娠をすると嬉しい半面辛いとこが沢山あるのでストレス溜まる気持ちわかります。😭

• 5月30日