※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がいきなり決まったものしか食べなくて困っています😭食べてくれる物は…

娘がいきなり決まったものしか食べなくて困っています😭
食べてくれる物は、 うどん 納豆 白ごはん ベビーダノン せんべい 豆腐 卵焼き くらいです😭
なぜか急に野菜など固形のものを食べなくなり、掴み食べで大好きだったブロッコリーを用意しても食べません
食パンも食べていたのですが、3口くらい飲み込んで後は噛むだけ噛んでほとんど口から出します
柔らかいはんぺんのハンバーグを作っても口から出されて離乳食を作る気にもなれません😩

コメント

🎵🐰

よくわかります😂
うちは、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、食パン、赤ちゃんせんべい、しか食べなくなりました…

卵焼きにみじん切りしたお野菜を混ぜてみてはいかがでしょうか?
うちはヨーグルトが好きなので、スプーンに野菜を乗せてヨーグルトコーティングをして食べさせています💦

しかし、今日はこれが好きだけど明日は嫌い、という日もありますので、毎日何が食べられるのか試行錯誤しています😂
スープ系苦手だったはずが、急に大好きになったりしました😂

また、大人の使っているお箸で食べさせてあげたら食べる時もありました!

自分でやりたい意欲があって、スプーンとフォークを使わせて(娘に握らせてわたしが上から掴んでスプーンで食材を口に運ぶ)みても喜んでいました。

ただ、どうしてもダメな日はあります。
そんな時は、食べられるものを食べられるだけ食べてくれたらそれでいい!って思うようにしています🥹

なー

その時期に食べムラありました😂 今も定期的にそういう時期ありますが、子供はそういうものだと思っておいたほうが気が楽になりますよ!
そして食べムラ中のわりには結構バランスよく食べれてる方だと思います🙆‍♀️
歯が生えてきてるときによくムラ出てた気がします😋
そういうときは気合い入れた料理作ってなかったです😂