※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、お腹を2歳半の子供に踏まれました。痛みや出血はないが、病院に連絡すべきでしょうか。

今妊娠15週ですが、ソファで寝転んでいたところ上の子2歳半に思い切りお腹を踏まれました。
歩くような感じで私に片足乗せた後降りた感じです。

今のところお腹の張りや痛み、出血などはありませんが大丈夫でしょうか?
病院に連絡した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

次検診予約はいつですか?

• もも

もも

3週間後なんです💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の痛み、出血が無ければ大丈夫だと思います。
    今日明日様子を見て変化があれば、病院へ問い合わせてみて下さいね☺️

• 5月29日
ひめ

私も、さっき上の子にお腹の上に乗られました!張りがすぐに出てきたのですが、安静にしてたら治まったので様子みてます!明明後日に検診なので、それまで出血など無ければ問題ないかなと自分の中では思っちゃってますw
モモさんは、つぎの検診はいつですか??

• もも

もも

ありがとうございます。
    上の子いると予期せぬ動きでお腹に衝撃があったりでヒヤヒヤしますよね…
    今少しお腹痛くなってきました。
    風邪で咳もしているので、そのせいでお腹に力が入るためかもしれませんが…
    次の検診は3週間後なんです💦

• 5月29日
  • ひめ

ひめ

そうですよね。上の子がいると色々大変だし、予期せぬ事が沢山あるのでヒヤヒヤの毎日です😭😭😭
    お腹の痛み、大丈夫ですか??💦気になるようであれば検診迄、間が空くので電話してみてもいいと思いますよ😊👌

• 5月29日
ゆか

なにか症状がないと電話をしても様子を見てとしか言われないと思いますが
診察時間内に電話をして健診とは別で診てもらうことはできるのではないでしょうか?
私も子どもたちに踏まれたり頭突きされたりとお腹を守りきれないことがあり不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

痛みが出てるならすぐ電話した方がいいです💦
最悪胎盤剥離とかもありますから😭

退屈ガール

経験ありです🙋🏻‍♀️
一瞬激痛で、少量の出血がありましたが無事でした(笑)
張り、痛み、出血がなければ問題ないと思います🤔