※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供の習い事について、フルタイムで働くシングルマザーが送り迎えできるか不安です。同じ状況の方のタイムスケジュールを知りたいです。

保育園に通っている方に質問です。
上の子(3歳)がお勉強が大好きなので英語を習わせてあげようかなと考えています。
ついでに下の子(もうすぐ2歳)も通わせようかなと考えているのですが私はシングルマザーなのでフルタイムで働いていて習い事に送り迎えするとしたら私しかいません。週5でたまに土曜日も昼まで働いています。
フルタイムで働いている方で習い事に通われている方はいますか?
通っているとしたらどのようなタイムスケジュールでしょうか。教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝が私の仕事が基本休みで、土曜は年数回午前終わりなので、土曜の午後に習い事をいれています。
まだ下の子は通わせてないのですが、今は上の子に付き添いで行ってて、下の子も通うようになったら、時間は長女の直後開始にしてもらうつもりでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の午後に入れているのですね!!
    お昼寝の時間など被ったりはしないですか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はもう休日お昼寝はしないのですが、帰ってから疲れて少しするので、習い事を13時とかの早めの時間にしています😊
    次女はちょうどお昼寝の時間になったり、ならなかったりですが、大体レッスン中にお昼寝になって、ベビーカー内や抱っこで寝てるので助かってます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とても参考になりました!!ありがとうございます☺️☺️

• 5月31日