※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から夜まで忙しい育児に疲れています。夫には手の込んだ料理を求められてプレッシャーを感じています。自分に余裕がなく、イライラしてしまうこともあります。夕飯の準備についてアドバイスをお願いします。

疲れましたぁぁぁぁ!
3ヶ月の抱っこマンの娘がいるので朝5時に起きて
その日の夕飯を作って、洗濯を回して簡単に掃除します。
旦那が7時半ごろに仕事に行くのでそれまでは
交互に朝食を食べたりしています。わたし1人なら夕飯は納豆ご飯なんかでいいのに、、、いいところで育った旦那はそんなわけにもいかない。朝作るから炒めるとかほんとに簡単なものを作るけど旦那の反応も微妙。文句あるなら自分で作れ。
余裕がありませんつかれました😇みなさん夕飯とかどうしてるんですか😇
余裕がないと娘にもイラッとしてしまうダメな母です🥲

コメント

ままり

大変ですよねー😭 
旦那様はそれで文句など言うのですか?💦
うちは旦那が食にあまり関心ないので😅
朝食は自分で勝手にやってくれスタイルで旦那が行ってから私と上の子の分だけゆっくり用意してますし、夜ご飯は作ってますが簡単なものです、本当に💦😭
チャーハンと副菜とかの時も多いですよー!全く準備できなかった時のために冷食も準備しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓文句?ではないのですが、前に鮭を焼いた時に、鮭は朝じゃない?って言われました笑 そういう固定観念やめてほしいですが笑
    旦那からしてみれば、朝作らなくても昼間できるんじゃない?って感じなんだと思います。娘が1人で遊ぶ時間もありますが日によって違うし、朝のうちに全部終わらせておいて、娘との時間を大切にしたいんです😂疲れちゃいます笑笑😭

    • 5月29日
ママリ

お疲れ様です😭💦💦

私も簡単なものしか作らないですよーー!
そんなに良いもの食べたいなら、どーぞ自分で用意して下さいって言いたくなっちゃいますね😒

私はコープの宅配で売っている
・ミールキット
・焼くだけ、揚げるだけの魚、肉、
・野菜を和えるだけの副菜

でほとんど済ませてます😂
ちょっと割高にはなりますが、美味しいし、楽なので、もう良いことにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😵💓💓
    その通りです!自分で用意しろって思いますよ🥲 
    コープわたしもやってるんですが、割高なんですよね🤣おむつだけ買って他は頼まないようにしちゃってます😂
    早くこのバタバタの朝、ギャン泣き対応の昼から解放されたいです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 5月29日
きゅーぴー

朝から炒めるなんて無理です😂
切るのも無理です😂
夕飯でも各自の時あります😂私と子供たちで適当に食べ、旦那のは用意しません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    各自でいいですよね??笑笑
    無理して私が作ったもの食べなくていいのに、、、😭

    • 5月29日
yoa▷

うちの旦那はお弁当でも良いと
言ってくれます😂
お肉も味が付いてるやつを
焼いたりするだけです…笑
朝ごはんは元々お互い食べないので
作らないです💦
文句言うならバナナでも
食べとけ!と私なら言います…笑
朝5時に起きてそれだけの家事を
されるのはすごいです!!
私は朝起きもせずベッドから
お見送りです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです笑笑
    バナナ食べとけって思います笑笑
    掃除なんてほんと適当ですよ〜🤣🤣🤣

    • 5月29日
  • yoa▷

    yoa▷

    無言でバナナ差し出しましょう😂🍌笑
    適当でもすごいですよー!
    毎日お疲れ様です🥹💕

    • 5月29日
zu

今は旦那が作ったのを食べてます!
自分で作れですね!!
再婚前は、私が作ってってしてましたが本当にしんどい時はデリバリーかコンビニてかでした><
育った環境が違うかもしれませんが合わせるべきですね。
嫌なら自分で作って自分のことしてくださいに限りますね。。
微妙な反応もきついですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    育った環境って価値観変わりますよね🤧🤧
    怒涛の毎日です笑笑
    何か言うってより微妙な反応がいらつきますよ〜🤣

    • 5月29日
ayano🐻

うちは旦那の帰りが22時とかだったので、寝かしつけしてから夕飯作ってました😂😂
ほんと大変ですよね、
まとまって寝るようになったり一人遊び出きるようになったら、ある程度は進むかなと思いますが、うちの娘もまだまだ抱っこチャンなので、昼夕飯作り、大変です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    わたしも寝かしつけた後に色々やりたいんですけど、今住んでるアパートが狭くて、フライパンなんて使ったらその音で即起きちゃうんです😮‍💨ご飯作りだるいですよね笑笑
    子供生まれる前は料理好きだったのに今じゃ苦痛です😂

    • 5月29日
deleted user

首が座ったらおんぶできるようになるので楽になりますよ☺️
おんぶして、音楽かけながら踊ってたら必ず寝てました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、旦那の事は無視でいいと思います🤣大人なので、自分の事は自分でしてね、でいいと思いますよ☺️

    • 5月29日
コウノトリ

わかります〜。苦痛です😅
朝ごはんは作らないです笑
旦那のは笑
子どもたちが大きくなった今も笑笑
パートしてますし。
昨日の残りものか、旦那がウィンナーなど自分で焼いてますよ〜笑
専業主婦ならやりますけど。笑笑
朝は忙しいので。。

夜ご飯もあまり食べない人なんでサラダだけ作って終わりです笑ダイエット中みたいで。

赤ちゃんいたら大変かと思います〜。適当でいいです。笑
旦那さんに相談してしみては?今は余裕がなくて辛いと。
男は言わないとわからない生き物です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😳
    さっき仕事から帰ってきて言ってみました笑笑
    休みの日に作り置きを
    旦那がしてくれるそうです笑笑
    私も一緒にやります笑笑
    子供が大きくなるまでは
    自分たちの食事なんて適当でお願いしたいです😵

    • 5月29日