※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

入院中の体重の増減について、具体的な体験談を知りたいですか?

切迫で入院した方!体重の増減はどんな感じでしたか??

今33wで、36wまで切迫早産で入院予定です...
トイレ以外はベッドの上でほぼ動かないのに3食きっちりの病院食。
総合病院なので豪華ではないですが量は多いかな?と。

家と違って体重が好きな時に測れないので心配で😂
赤ちゃんは成長してほしいですが私は成長したくないです(笑)

実際入院した方、入院中の体重はいつもよりどうでしたか??

コメント

pipi

切迫で31週から36週まで総合病院に入院してました!個人病院と違ってガッツリ病院食なので全く太らなかったです!トイレと週3のお風呂以外はベッドの上だったので筋肉が落ちたせいもあると思いますが😭

初ままり

上の子のときに32〜36週まで、下の子のときに29〜36週まで入院しました。
総合病院の病院食だったので、体重は私はほとんど増えませんでした🥹
妊娠通して上は±0下は+2キロでした。
体重は毎週測らないといけなくて、ナースステーションまで毎週測りに行ってましたね。その時だけですかね〜病棟ウロウロできたのは😭

メニューも一周して同じもの何回か食べました😅
ごはんがとにかく多くて、私は完食はいつもできませんでした。特に34週過ぎてからは後期悪阻で食べれなかったのもあると思います。

姉妹ママ❤

わたし32週から切迫で入院して
2週間くらいで2キロ減りました笑
週1で体重測定あり産むまでに元の体重からプラス6キロでした😌
入院のおかげで、体重あまり増えずに済みました😂
入院するまでは結構増加しててこのままやと産むまでに10キロ以上増えるなーとおもっていたので😂

あっしママ

私も33週から36週まで入院ですが市立病院なので味付けも薄く豪華ではないし私の場合はご飯で座るとお腹が張って、くるしくなり完食はできないですが今回はトータル4キロくらいしか増えてないです☺️3月は個人病院で1週間、4月は大学病院2週間入院、5月は3週間市立病院に入院してます。入院してたほうが体重増えないのかなと。毎回トイレ、洗面、シャワー以外は寝てるように言われます😨
上の子の時は切迫でもなにもなかったので歩いたりと色々しましたがトータル10キロ増えてたので家にいる方が太るきがします😣でも個人差があると思います😔

いちこ

25wから入院しているのですが、最初の1ヶ月は-2キロ、34wまでは殆ど増えず、35wに入った時期に一気に2キロ戻りました😅(差し入れのお菓子を毎日少しずつ食べちゃって、、、)

ただ、私の場合は寝たきりだったので筋肉が落ちて一緒に体重も落ちた感じだと思います🥹💦

トータルでは妊娠前から+3キロなんですが、筋肉が無さ過ぎて産後リバウンドが怖すぎます😭😭

J

私は家の方が不摂生でしたので入院してから
だいぶ食べているはずなのに2キロ減りました!!😳

3人ママン

3食がっつり、食べてたのに、全く体重増えませんでしたよ。栄養面もしっかりしてますし。
個人病院だと結構増えるって聞いたことがありますが。

はじめてのチタタプ🔰

33週から現在も入院中です(笑)
太ってませんよ。
私も総合病院で、間食まででます!
ご飯の量は小盛りに変更してもらいました。もっとカロリー下げようと思えば、小盛り粥にすれば下がりますが(笑)
朝はパンに変更なども出来るかもしれませんよ😃
すでにご飯に飽きてきて、お腹は鳴るのに欲しくないですw
カロリー計算してあるので心配はないかと思います🎵