※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、我が子がNICUに転院。直接授乳や冷凍母乳に不安。前回の経験から不信感。赤ちゃんに初乳を飲ませたい。

出産後すぐの我が子の転院について
昨日帝王切開で出産しました。
個人病院で産みましたが、呼吸が安定しないので大きい病院のNICUに救急搬送されました。
上の子の時とは違う病院に搬送です。
上の子の時の話ですが、母乳を絞り冷凍させ届けていましたが、3週間の入院後退院のときに、届けていた冷凍母乳を大量に返却された経験があります。
3時間置きに絞っていたので1日8袋分ずつくらいです。出産時の体重も3400としっかりあったので、ひょっとしてひとつも飲ませずに廃棄されたのではないだろうかと不信感で一杯でした。
前置きがずいぶん長くなってしまいすみません。
今回二人目の子は上の子の時にあげれなかった初乳や直接授乳をしたいと思っていました。
ですが、出産当日に搬送され、2週間ほどの入院になるだろうとの事。
さっき立ち上がり歩く練習をして尿管もとれ大分身軽になったので、今日はしっかり歩いて明日か明後日にはお見舞いに行こうと思ってます。
そのときに直接授乳を希望したり、冷凍母乳の事を聞いてみるつもりですが、前回の経験があるので詳しく聞いてしまいそうです。
モンスターペアレントになってしまいますかね?
初乳を飲んでほしい思いが強いです。
手絞りしても今はそんなにでないので、もったいないと感じてしまいます。本当は赤ちゃんに直接吸って欲しかった…

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

全然、聞いても希望を伝えても良いと思いますよ!モンスターなんて思わないです!

私も緊急帝王切開で同じように子供だけ大学病院に運ばれました。
初乳は、直接吸わせてあげるのは無理でしたが、助産師さんが一緒に絞ってくれて冷凍。私がいけるタイミングで持参して
大学病院ではミルクに混ぜるなどして飲ませてくれていたみたいです。

上のお子様の時の母乳の返却はちょっとお辛いですね。。。
でも本来は母乳優先で与えてくれるものなので、今回は大丈夫だと思うのですが。。

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます。
    似た経験をされた方からの回答、心強いです。
    そうですよね、しっかり聞いてみようと思います。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

それってモンペって言います?種類が違うと思いますよ😅
出産されたばかりですし、気になることは聞いていいと思います!

• ひかりん

ひかりん

豆腐メンタルなので、変なところが気になってしまってるんだと思います💦
    背中を押してもらい勇気が出ました。ありがとうございます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

母乳だけでなく点滴等もあるので、赤ちゃんの健康状態を見て哺乳量を決めますから、全く飲まずに破棄とかは無いかと思いますが…新生児の胃はさくらんぼ大っていいますし…💦

気になる事は何でも相談して大丈夫だと思いますよ🥰
初乳を飲ませてあげたいって素晴らしい事だと思います🥰

私は自分で絞っても出なかったので、迷惑かな…と思いつつ夜中でも必ず仕上げに助産師さんに絞ってもらっていました💦
おかげでかなり出るようになったので、母乳足りているか(今1回何ml飲ませているか)聞いて、出過ぎた分は自分で捨ててました。

• ひかりん

ひかりん

夕方にまた絞ってみて20くらい出たら冷凍してもらおうと思います✨
    明日か明後日大きい病院行けたら聞いてみようと思います😂

• 5月29日