※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人目の赤ちゃんのためにベビーカーと抱っこ紐を探しています。候補はアップリカやコンビなど。保育園や買い物で使用予定。使い勝手の良いおすすめ商品を教えてください。

みなさんのおすすめベビーカー、抱っこ紐を教えてください!

8月に4人目が生まれる予定なのですが、今持っているベビーカー、抱っこ紐は上の子3人が使ったこともありボロボロで買い替えを予定しています。
ネットでいろいろ見てるとどれが使いやすいのか、だんだんわからなくなってきちゃいました…
今検討しているのは
《ベビーカー》
・アップリカ スムーヴ
・アップリカ ランフィ
・アップリカ カルーンエアー
・コンビ スゴカルシリーズ

《抱っこ紐》
・スモルビ
・エルゴ
・アップリカ コアラ

です!

使用する場面としては、上の子の保育園、学童、習い事の送り迎え、買い物中の店内くらいかなと思ってます。抱っこ紐は退院後すぐに4人の子どものワンオペ育児となるので、両手が空くものが良いかなと考えています。

実際に使ってる方のご意見や上記以外のもので『これ、いいよ!』などあれば教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

ベビーカーはピジョンのランフィ、抱っこ紐はベビービョルンのワンカイエアーを使ってます🙋‍♀️どちらも使いやすいです。
挙げられてるのだとラクーナとカルーンエアー、スゴカルを試しましたが、アップリカはダブルタイヤなのがちょっと…(夫も使うので車輪の間隔が狭いと足が当たる)、スゴカルは本当に軽い!でも軽すぎて作りがちゃっちい感じが否めなかったです🥲💦(軽さだけ求めるならスゴカル一択でした👍)結局間を取ってピジョンにしました😹

抱っこ紐について言うと、ビョルンはバックルが前に付いてるので装着が楽だし、一時期ニュースになってた抱っこ紐外しの被害にも遭いにくいかな?と思ってます。あとシルエットがスッキリしてるので上からアウター着てもゴツくなりすぎなくて冬場は有り難かったです❄️洗濯機で丸洗いできるので汗かく夏にも向いてます☀️

エルゴ私も気になってたんですが肩がゴツすぎてフィットしなかったのと、乗せ降ろしの度に肩紐を脱いで外さないといけないのが気になって候補から外しちゃいました🥲💦ビョルンだと子供の背を覆う部分だけ外せばいいので…

お子さん沢山いて大変かと思いますがベビーカーも抱っこ紐も可能であれば店頭で試してみたほうがいいと思います😣試すと自ずと候補が絞れてくると思います

退会ユーザー

長文になってしまいました💦すみません😭🙏

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ベビービョルンも気になってました!上の子のたちはエルゴ使ってましたが、せっかく寝てても下ろす時に失敗して起きちゃうことがよくあったので、乗せ降ろしがしやすいのは魅力的ですし、肩の部分が確かにゴツくて、肩がバキバキになったのを思い出しました!
    もうすぐ産休に入るので、子どもたちがいない間に店頭に見に行ってみようと思います😆

• 5月29日
ママ🔰

重さはありますが、スムーヴ便利です!
片手操作でもラクラクだし、荷物も下にはいります。
ただ車に乗せたりは重いなーとは思います😅

抱っこ紐は最初は日中ねかしつけにスモルビいいと思います!
類似のコニーが大活躍しました。
両手空くならベッタも楽です!

首座った後からはフェリシモの抱っこ紐がコンパクトでセカンドにはよかったです!

メインはやはりエルゴでした‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます♪
    スムーヴ、やはり重さが気になりますよね😅車に乗せたりとかもそれなりにありそうなのでどうかなーというところです。

フェリシモの抱っこ紐、調べてみました!確かに軽そうだしコンパクトになって外出する時便利そうですね!
    エルゴは上の子の時からずっと使ってるので安心感はありますね😊

• 5月29日