※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

友人にあげたキッザニアのギフト券がまだ使われておらず、期限が迫っている。他の友人にあげればよかったか後悔しているが、使わないなら返してほしいか悩んでいる。

キッザニアのギフト券を知人にもらったのですが、
その話を友達にした所、
「3歳じゃまだ早いと思うよ!
もし使わないなら欲しい」と言われたので、
それなら…と思いあげる約束をしました。

その後渡したのですがまだ行っていないようで…
期限が2週間後なんですけどね😅

使わないなら、連れて行っても良かったなぁと思ったり、
他の友達が行くと言っているので、
その子に使って貰えば良かったなぁと少し後悔してます💦
今更ですが…

あげたのが2ヶ月ほど前で、
その間に2回「行く予約した?」と聞いてもまだと言われて…

もうあげた物だから向こうの好きなようにしてもらうしかないですよね😅?あげたのに使わずに期限切れにされるのが嫌で🤣🤣私のわがままなのはわかっているのですが笑

皆さんなら返してって言えますか?

コメント

(´-`)oO

期限が2週間後ならもう諦めてなかったことにします(>_<)まだ早いと思うし使わないなら欲しいとかなんな図々しいなーって思っちゃいましたすいません😂😂😂

• rainbow48

rainbow48

今思えば、そう言われても連れて行けば良かったなーと思いました😅言われた言葉を鵜呑みにしてしまったことを後悔です💦

• 5月29日
mama

あげてしまったのならもう何もしません💦
3歳じゃまだ早いって大きなお世話だなと…私は行った事ありませんが、早いかもだけど行ったら楽しめるかもしれないし、ただ欲しかっただけ、それか転売目的かなとか思ってしまいます…

• rainbow48

rainbow48

たしかに欲しかっただけ…貰い物だから欲しいって軽く言ったのかなーと思います😅
    時期が早くても行ったらそれなりに楽しめたかもしれないですよね。対象年齢は3歳からですし😔

• 5月29日
  • mama

mama

私は自分が行かないにしても、『ちょうだい』と図々しく言ってくる人には絶対あげたくありません💦
    こっちから言ったならまだしも、図々し過ぎますし、付き合いたくないです💦

• 5月29日
  • rainbow48

rainbow48

付き合いも長いので向こうも気も使わずに軽く言ったのだと思いますが、
    親しき中にも礼儀あり…ですよね💦行くならきちんと行って欲しいです😩

• 5月29日
  • mama

mama

でも失礼ですよね。。
    もし気軽に言える相手なら『まだ行ってないなら行きたいなぁって思ってるんだけど、返してもらえたりする?笑。もしかして転売しちゃった?』って言ってみるのもありですかね笑。

• 5月29日
  • rainbow48

rainbow48

そんな感じで「いつ行くのー?予約できた?」って4日前に連絡したんてすが、既読スルーで😂そもそもマメじゃないので、返信ないのもおかしくはないのですが、こういう時は返信して欲しいです😇😇
    もしかしたら2.3日後に会うかもしれないので、そうなったら直接聞いてみます🙆‍♀️

• 5月29日