※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

赤ちゃんが直接吸うのは生後何日目からですか?乳首保護器を使っているけど、直接吸わせないと困る心配があります。

先輩ママさーん!!
赤ちゃんに母乳あげるとき、生後何日目くらいから直接吸うようになりましまたか??助産師さんから、赤ちゃんの口がまだちぃさいから直接吸えないと乳首保護器???を貸してもらってそれで母乳あげてます。ただ乳首保護器?で慣れちゃうと困るしおっぱい直接吸わなくなるんじゃないかなって心配です。😭😭

コメント

ママリ

初日から直接でした!傷ができてしまった時に保護器使いましたが外しても普通に吸ってくれました😊保護器なくても赤ちゃん吸えると思うんですけどね…🤔

• A

A

頑張って吸わせようかな、、、
    途中泣いちゃうから焦っちゃいます💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

泣いちゃうと焦りますよね😭無理しなくても大丈夫です!保護器あった方が授乳しやすいなら使ってしたらいいし、なくても良いと思った時に外せば良いと思いますよ😊私は保護器の消毒がめんどくさくて直接吸わせてました😂ママも赤ちゃんも徐々に慣れていくから焦らず頑張ってくださいね♩

• 5月29日
  • A

A

聞いてください!!!!
    乳頭保護器使わなくても吸ってくれるようになりました!!!凄い感動しました😭😭😭 これからも焦らず頑張っていきます😎😎😎

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

よかったーー☺️💕これから先おっぱいトラブル色々あるかもしれないけど成長と共に改善されていくので焦らず頑張ってくださいね😊👍

• 5月29日

3週間くらいでした!私は乳首が短くて吸えなかったみたいですが、乳頭保護器で乳首が伸びたみたいで吸えるようになりました😊
慣れるかわかりませんが、直接吸えなくても毎回挑戦はしていました🥲

• A

A

乳頭保護器で乳首伸びることあるんですね!!挑戦してみます!ありがとうございます😊😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰 

うちは1週間くらいですかね?
そもそもうちの場合は保護機とかは使わ無かったのですが乳首の形状が少し吸いにくかったらしく飲めずに泣くことがしばしばあった為、根気強く初日から同室して助産師にアドバイスもらいながら試行錯誤したら1週間くらいで泣きもせず飲んでくれるようになりました!

ゆうちゃん♡

直接吸わせたり保護器使ったりの繰り返しでした!
陥没気味の乳首で、保護器で伸ばして直接吸わせたりです!
保護器はしっかりしてるので赤ちゃんからは吸いやすかったりもします!吸わなくなることはないはずです✨

A

なるほどっ!!!!
ありがとうございます☺️❤️
ちょっとずつ挑戦してみようと思います!