※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産時の動画を撮り損ねて後悔しています。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

自分でも、いつまでもこんなこと考えてて面倒くさいなぁ、、と思うのですが…😣💦
出産した日の心残りが今でも消えません。

第一子を、予定帝王切開で出産しました。
なんとか無事に出産でき、その後病室で旦那と私と赤ちゃんと、わずかな時間ではありましたが家族水入らずで過ごせました。(助産師さんの話を聞いたり初乳をあげたりして、すぐに新生児室に連れて行かれました)

初めての出産で、旦那もてんやわんやで余裕など一切なかったのは分かりますが、もっと動画を撮っておいてほしかった‼︎という後悔の念?が消えません、、、
かなり短い動画が2.3個あるだけマシかなと自分に言い聞かせてはいますが、もうちょっと気を効かして撮っておいてほしかった( ; ; )

母子共に無事で、元気に産まれてきてくれただけでも本当にありがたくて幸せなことだと分かってはいます。
上を見たらキリがないし贅沢な悩みなのかもしれませんが、お恥ずかしい話それが今でも心残りで…😔


同じような方いらっしゃったりしますか??
また、何か助言など頂けると幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うち短い動画1個と写真1枚位しかないし多分2日目の写真はな買った気がします。
なのですごくその気持ちわかります!
共感しかないけどもう気にはしてませんでした笑

はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなもんですよね😂
普段からカメラ好きとかじゃなければ
こっちが写真撮って!って言わないと
基本カメラ起動してくれせん😂

なので旦那と子供のツーショットはあとも
私とのツーショットってほんとに無いです🙄💦

普段の手繋いで歩いてる写真とか
遊んでる写真もかなんでもいいので
何気ない写真がほしいな〜って思います😂

産後の男の人なんて
みんなそんなもんだと思いますよ!入院中の動画もあまりないです😂
あるとしても
なんだこのアングル!って思いますww

いまは便利な世の中なので
何でも記録に残せますが
写真をあまりとらなかったということは
しっかり目に焼き付けたってことじゃないですか☺?

ちょっと状況は違いすぎますが‥
よく花火大会でずっと動画撮ってる人居ますけど
私は画面越しじゃなくて
ちゃんと目で実物を見たい派です🤣🙌

こんな事でなんの励ましにもならないかもしれませんが
過ぎたことは仕方ないですし
また今後お子さんを作られる予定があるのでしたら
今から旦那さんにしっかり
要望伝えておきましょう💛

はっち

私の場合、その頃は立ち会いも可能で生まれてすぐの写真も沢山撮ってもらいました!
ですが、全てにおいて下からとか半目、こんなブスに取られたら誰にも見せれない…!
せっかく赤ちゃんは可愛いのに…!
ってなり、結果その中でもまだマシな1枚しかありません🥲笑

今2人目妊娠してて立ち会いだけは今のところ可能なので次こそ上から!!!そしてもう最初から加工アプリで撮ってもらおうと思ってます😂笑

少し前まで立ち会いもなくなにも残ってない方も居ると思うのでそれに比べたら良い方だと思いましょ😂笑

くまのぷー

いやーわかります。わかりすぎます。笑
うちの旦那は、第二子出産時に立ち会いして、スマホで動画を撮っていました。
生まれる瞬間も産声も上手く撮れた!…はずだったのですが、撮影スタートのボタンが押せておらず、なーんにも映っていませんでした😇
動画を撮ってるつもりだったので、写真も一枚もありません。笑
ただ、私の出産の感動シーンをケータイ画面越しに見ていただけのヤツです。

ほんと、今思い出してもイライラしますが、時間は戻らないので、友達とかに笑い話にして消化してます。もーこの人やらかしてさぁ!みたいな感じで、本人の前で言ってました😂

POOH

一人目は緊急帝王切開、術後夫と子供見てたら血圧180台まで上昇して慌てて降圧剤投与でバタバタしてて写真しか撮れてないです。

下二人は動画撮りましたが。。。

でもふと子供の節目に生まれた時のことは鮮明に思い出すので、それは私の大切な記憶として残ってるので大丈夫です^_^