※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供と毎日散歩へ行くと、ついついコンビニだったりスーパーへ寄ってそ…

子供と毎日散歩へ行くと、ついついコンビニだったりスーパーへ寄ってその日のお昼買ってしまうんですが、皆さんどのくらいの頻度で買ってるんでしょうか。また、お昼って何食べてますか?家にあるもの(納豆や卵かけご飯)とよく投稿で見かけるのですが、それじゃお腹空かないですか?

コメント

ママリ

田舎なので歩いて散歩に行ける所にコンビニやスーパーが無いので
あまり頻度は買わないです💡
週1くらいかなあ…?
平日の朝にスーパー行くことがあったら、お昼の惣菜ついでに買ったりもします💡

普段は自分のご飯は卵かけご飯だったり昨日の残りだったりインスタントラーメンとかです🍜
元々少食な方なので足りてますね( ´ ` )

• ママリ

ママリ

うちは逆にコンビニだらけで誘惑ばかりなのが良くないのかもしれません…
    少食羨ましいです🥲

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

お財布が許すなら毎日でも買いたいですよー!😂

少食って言ってもそんなめっちゃ少食ではないです( ´ ` )
    卵かけご飯とかで足りない日は冷凍唐揚げチンしたりしてます💡

• 5月28日
y'h mom ♡

あまり大きな声で言えないですが
週1でお昼買ったり外食しています🤫
よくあるのが
夜ご飯の残り
旦那の弁当の残り
ですかね😺
後は麺類は常にあるので
それを調理したり...
今はパンしか食べれないので
毎日食パンアレンジして食べてます🍞

• ママリ

ママリ

お昼に自分の為に何かを作るっていうのが凄いです!
    極力お昼は何もしたくないので😂

• 5月28日
  • y'h mom ♡

y'h mom ♡

カップ麺の日もあります😂
    子供が食べるってなったら
    重い腰がすぐ上がるんです←

• 5月28日
みゆ

はい!それ私です!笑
納豆ご飯とか残り物で適当に済ますこともありますが、私はその時食べたいものをしっかりと食べたい派なので、その時の気分でスーパーやコンビニ行くこと多いです!
子供の分は流石に作ってますが、自分の分と旦那(リモート)はそう言う感じです😊

• ママリ

ママリ

基本夕飯って食べ切れる分しか作らないので残らないんです😭
    なので、毎回のように買ってしまいます…

• 5月28日