※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で3ヶ月半、赤ちゃんの便が減少。2日間出ていない。機嫌は良いが心配。他に効果的な方法はありますか?

3ヶ月半、完母、だんだん便の回数が減ってきてるなあとは思ってましたが、必ず1日1回は出てました。
が ここ2日出ておらず、こんなこと初めてで心配です。
本人は機嫌良く、母乳もよく飲んで、おしっこも出てます。お腹マッサージ・脚を持って動かす・肛門刺激試しましたがダメでした💦
他に効果的な方法ありますか?

コメント

ち

便秘辛いですね💦
うちも便秘気味だったので薬局に売ってるマルツエキスを試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

助産師ひさこさんの綿棒浣腸したら、気持ちいいくらいに出るので新生児のうちからその方法でした💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもひさこさんの動画観てます^ ^
    勉強になりますよね^ ^
    今朝やってみたらたっぷり出ました🤣
    ありがとうございます!

• 5月29日
りこ

3ヶ月ぐらいからぱたりと、1日1回していたうんちが2.3日に一回になってしまいました!同じく、マッサージなどしていましたが全く出ず。綿棒で刺激しても出なかったです!小児科で相談したらあと1日でなかったら、病院から浣腸を処方すると言われました。まあ、本人も全くいつも通りだったので心配してはいませんでした!
なので、うちはほぼ便秘です笑ですが、一回の量が多いのでできれば1日一回にならないかなーと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、3ヶ月ぐらいを境に減ってくんですかね??
    溜めて溜めて…後の1回量は凄そうですね🤣
    でも本人元気なら大丈夫なんですかね^ ^
    ありがとうございます!

• 5月29日