※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中でコロナになった方いますか?旦那が陽性で濃厚接触者と4日過ごし、自身も37.7°の熱と喉の痛み。検査予定だが息子がいて心配。周囲にサポートがない状況で不安。

つわり中にコロナになった方いますか?
今、旦那がコロナ陽性になり陽性当日は接触ないのですが、旦那が濃厚接触者になって4日一緒に過ごしてます。
私は今妊娠4ヶ月でつわりと沖縄なので梅雨で頭痛が酷く、気持ち悪くなり自分で吐いたせいか喉が少し痛いです。
熱っぽかったので測ると37.7°ありました。
つわりなのかコロナなのかよくわかりません。
明日が日曜日で病院もやっておらず、義母がキットを持っているらしく明日キットで検査してみようとは思いますが、陽性だった場合、息子が1歳10ヶ月で部屋を別にする事ができません。
旦那の義母が糖尿病と義兄もコロナ陽性中です。
私は移住しており友達や家族も周りにいません。
こう言う状況になった方がいたらどうしてたのか、つわり中の症状がどんなだったか教えて欲しいです。
文章下手ですみません。

コメント

ポッポちゃん

体調大丈夫ですか?💦

私は妊娠8wの頃にコロナ陽性になりました😓
ちょうどつわりが辛い時期だったので心も身体もボロボロでした😭

発熱はあまり無く、頭痛と倦怠感、喉の痛みがありました。
つわりは吐きはしませんでしたが食べても食べなくても常に気持ち悪く、匂いつわりも辛かったです😫

3歳の息子がいるので完全隔離が出来ず、旦那と母も濃厚接触者なので皆んな同じ部屋で生活していました。
食事は私だけ離れて食べたり、タオルは使わずペーパータオルにし、
食器も全て紙皿紙コップなどの使い捨てにしました。
息子以外みんなマスクを着用し小まめに手指消毒、
寝る時は私だけ別の部屋で寝るという対策をして、なんとか誰にもうつすことなく療養期間を終えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣頭痛やばいですよね!
    こまめに消毒が大事ですね😖
    熱も上がってるのでおそらく陽性だと思いますが、息子は無事であって欲しい😭
    なんとかかんばます。
    ありがとうございました。

• 5月28日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

息子さんもお腹の赤ちゃんも心配ですよね💦
    日曜日でもかかりつけの産婦人科には相談出来ると思うので、早めに相談してみてください😰

お大事になさってください😔

• 5月28日
あした

こんにちは、大丈夫ですか?

私は、ちょうどつわりがピークの時にコロナになり、唾液を飲み込むとガラスを飲み込むような激しい喉の痛みと発熱、頭痛、腰の痛みでした😭
吐き悪阻だったので、吐く時に激痛でものすごく苦しかったです💦

6歳の息子がおり、夫と同時期にコロナになったため、症状が軽い夫が手袋をして、息子の食事の用意をして、一人で食べてもらったり、バスタオルを分けたり、私達は紙皿を使ったりしていました。

お子さんが1歳10ヶ月ですとお世話しなくてはならないので、隔離もできないですよね💦