※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

二人目のお産は子宮口が開きやすいでしょうか?自然分娩の進み具合について教えてください。

妊娠9ヶ月に入りました(@'ω'@)
あと2ヶ月弱で出産になります😱
四年ぶりにまたあの痛みと陣痛に耐えなきゃだと火に火に近づいてくる出産が怖いです😣
二人目のお産って子宮口は開きやすいのでしょうか?
今回は促進剤使っての猛烈な陣痛は味わいたくないです💧💧陣痛が効きやすく失神何度かしかけたか…笑
でも最終的には自然分娩でも、骨盤の開く痛みや腰の痛みは変わらないのかなって思ってます。
一人目以降の自然分娩した方進み具合道でした?良ければ教えてください😊✨✨

コメント

ママリ

一人目と流ればほぼ同じでした笑
まぁただ、一人目28時間、二人目19時間と若干は短くなってます!お産が進まないのは全く同じで促進剤使うのも同じ、使ってから2時間半で産まれたのも同じでした😂

  • ♡ぽこ

    ♡ぽこ

    お二人とも長いお産時間だったんですね😣
    促進剤だと即効性があって開き始めるのも早いし、痛みだけがありますが体力的には楽かなと思います😣💧

    • 5月28日
はらぺこあおむし

2人目、3人目めちゃくちゃ早かったです😂
痛みもそんなになかったですよ😂

  • ♡ぽこ

    ♡ぽこ

    早くて痛みもないなんてすごく羨ましいです!😂

    • 5月28日
みみー

私も9ヶ月に入り、4年振りの出産、誘発分娩で似てるのでコメントしちゃいました😊
誘発分娩だったので自然に陣痛来た時が分かるかな?と不安です。笑

  • ♡ぽこ

    ♡ぽこ

    そうですよね😢自然分娩で陣痛をまだ経験してないので、不安です😳だけど今回はどうか粘ってみようかと思います笑

    • 5月28日
えりい♡

1人目が促進剤で、2人目は陣痛だと気づかず、病院について30分で生まれちゃいました😂今3人目妊娠中で、2人目を取り上げてくれた先生が早めに病院来てよーって言われました…。促進剤の陣痛はほんとにしんどかったです。自然陣痛との差がこんなにあるものかとビックリしました。

はじめてのママリ🔰

2人目はやっぱりお産の進みが早かったです
1人目の半分以下でした!

うにょにょ

出産が近づいてくると、どんどん怖くなりますよね💦
私もまたあの痛みが…と思うだけで恐怖です😵💦
2人目は本格的な陣痛が始まってから2時間で産まれたので、今回もそんなんだったらいいなと思ってます。