※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に手足がムズムズし、汗が止まらず、重い気持ちになることがあります。乳首周りが不快で、母乳は出るけど手が痺れたり震えたりします。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

授乳してると、手足がムズムズ……。汗が止まらない。
気持ちが重くなる時がある…
乳首のまわりがそわそわ……。
とっても飲んでるのはかわいいけど、
同じくらい早く終わって欲しいと思ってしまいます。
母乳はとても出る方なのですが、
母乳が作られてる時に手が痺れたり震えたり…。

やっぱりホルモンの影響なのでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく友達がそうだったんですが、ディーマーというやつみたいですよ😳
何人かに一人は、授乳時に気分が悪くなったり不快感がある人がいるみたいです😔
ストレスにもなりますし無理せずミルクにきりかえていいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    少しずつミルクに変えていこうと思います!

    • 5月29日
れ♡

私が息子が生後3ヶ月ぐらいそうだったのですが、気づいたら治ってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るんですね🤔

    • 5月29日
a♡

私もそうでしたー
いやぁ〜な感じしますよね。。
私は混合だったので我慢せずミルクに切り替えました!

母乳出てるなら飲ませてあげたいですよね。
搾乳とかも同じですかね??

産後訪問の助産師さん?にも相談しましたが知らなかったのか、ふーんって感じだったのでアドバイスとかはなく。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれてありがとうございます😭💦
    なかなか相談しにくくて…😭

    母乳出てるので、飲ませてあげたい反面、夜中は良いけど日中の授乳が億劫で……。
    搾乳は全然問題ないです💦

    日中のミルクを増やして少しずつミルクに移行してみようと思います!😭

    • 5月29日