※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
妊娠・出産

真夏の肉体労働、妊娠9ヶ月まで続けられるか心配。10月まで働くべきか迷っています。

妊娠9ヶ月まで働いていた方いますかー?
肉体労働をする仕事なので真夏はしんどくないか?と今からヒヤヒヤしていて9ヶ月というと10月ではあるんですがどこまでやるか悩んでます💦

コメント

産前休暇ギリギリ(出産予定日6週間前)辺りまで働きましたが、それでもキツかったです💦
息苦しいし経っているだけで酸欠になって?下半身痺れてくるし、体も重くて少し動くだけでフゥフゥ言っちゃってました😅

有休使えそうならお休み貰った方が良いと思いますよ😢もちろん個人差があるので平気な方は全然平気なのかもですが…

退会ユーザー

👆立ってるだけで酸欠…です

• 5月28日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

お腹も重たいですよね😭😭
    出勤日数を減らして調整していこうと思います😭😭😭😭

• 5月28日
mimo

今回はギリギリまで働くつもりなので
働いてます。
シンプルにしんどいです。。
夏だからとかより9ヶ月の体がまずしんどすぎます。。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いや、ほんとにしんどいですよね😭😭
    身体のあちこち痛いし
    出勤日数を減らしていこうかと思います😭

• 5月28日
  • mimo

mimo

フルタイムですか??
    私は5時間にしてもらいました。。
    育休は減るかもですが後期は
    まずもう上の子を用意させて保育園へ送るだけで出勤前からヘトヘトなってます。。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

35週終わりまで働きます
周りは知ってるので配慮はしてくれますがしんどいです。
疲れやすくお腹も苦しいしトイレも近くて😅

はじめてのママリ

私もギリギリまで働いてました!肉体労働だったので膝やら腰やらやられました🥲
マスクも外せないのでゼェゼェ言いながらも頑張ってましたけど有休あるなら消化すればよかったー!と思いました😩

なお

1週間前倒しで33週から産休に入らせてもらう予定です😃
外回りの仕事(時短勤務)で、移動は徒歩でGoogleマップの時間+10分程度を見込んでいますが、30週の現在でも結構しんどいです💦(通勤も含め、1日1万〜2万歩歩いています)
健診と同じペースで整体やらマッサージやら通ってます。足の裏が浮腫んで歩くのが痛いのもあるかもしれません😅
今週は暑さからなのか、身体の重さや浮腫からなのか分かりませんが、先月はそこまででもなかったのになーというしんどさはあります💦