※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築建てる際、ちゃんとした神棚を作ったわけではないけど神棚のような…

新築建てる際、ちゃんとした神棚を作ったわけではないけど神棚のような用途として使いたいなと考えて作った
エリアある人いませんか?
(お正月に買ったお守りやお札などを飾ったり、
季節のイベントごとの飾りを置いてみたりする台みたいな)

今度建てる家にそうゆう部分作ろうか迷ってます🙄
(天井に近い棚の一番上を使ったりして)
今住んでるアパートではたまたまそうゆうエリアに
合う場所があったので
そこにお守りやお札など並べてます。
(お守りやお札の置き場に困ったのでそこにたまたま
置いたのがきっかけですが、、、)

これからもそうゆう系統のものを手に入れることもあるとは思いますし神棚みたいな部分作ろうかな?とやんわり
考えてます😄

コメント

ママリ

うちは玄関のみ供用で他はオール別の
二世帯なんですけど、義両親側に
簡易的な棚を取り付けました!
そこにわたしたちの厄除けのお札とか
安産祈願のお札飾ってます◎

deleted user

無印の取り付けできる棚に飾っていますよー。お守りと宝くじ置き場になってます 笑