※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

旦那がきき手の指を骨折してしまったので箸が使えません!なので逆の手で…

旦那がきき手の指を骨折してしまったので箸が使えません!
なので逆の手でスプーンでご飯を食べることになるのでスプーンで食べれる簡単な料理教えてほしいです(*_*)

コメント

オムライスや丼物などはどうでしょう?

ちゅーたろ

やっぱり丼物じゃないですかね!!牛丼とか親子丼とかガッツリだし、食べやすいし、しかも簡単だし❤️

すらいむ

うちの旦那も去年利き手複雑骨折し
手術して左手でご飯食べてましたが
スプーンとフォークなので
今までの料理で大丈夫でした( ¨̮ )/

慣れないうちは丼物など
よく作りました(*´`)

りーこ

カレーとか、ビーフシチューにパンとか(°▽°)

はづき

旦那じゃなく私ですが利き腕を
骨折して動かせなくなったとき、
不便ではありますがスプーンと
フォークさえあればなんでも
たべれましたよー\(^_^)/
スプーンよりフォークのほうが
活躍してたので突き刺せて
食べれるものの方が楽でした!

ブリオッシュ

リゾットやグラタンは簡単で、まとまりがあるので深いお皿に入れたらスプーンで食べやすいと思います😃
おかずなら串にしたら食べやすそうです😄串カツ、焼き鳥、ピンチョス
サンドイッチとか手巻き寿司など手で食べられる物とか😄

そら

うちの旦那が右肩の手術をした時は、焼き魚以外は左手でナイフとスプーンで食べてました。基本はステーキにする場合は一口大にするなど、しておけば何でも大丈夫なのですが、特に焼き魚とかは骨が面倒だと思うので、煮魚にし骨をとっておくとかお刺身にして魚料理を食べさせてました。

リハビリもあると思うし、先が長いのであやさんの手間がかからない範囲で基本一口大にしておけばOKくらいで大丈夫だと思いますよ(笑)

そら

ナイフ→フォークの間違いです💦

ぴーちゃん

娘が骨折した時は、逆手でスプーンよりもフォークにさせるものの方が食べやすそうでした!