※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方へ 体調はいかがですか?お腹が苦しく、息苦しさもあります。胎動が激しく、食欲が湧かない状況です。出産まで1ヶ月、気持ちが上がらないけど、あっという間で長いです。

妊娠9ヶ月の皆さん、体調いかがですか??

私は、幸いにも切迫とかもなく順調に来てますが
お腹がだいぶ苦しいです…
寝るのもどの向きでも息苦しさがあって…
胎動も1人目に比べて激しくてお腹の皮が悲鳴を上げてる感じで、1日に何度も、うっ…とかイタタタ…って言ってしまってます💦

体重は1人目の出産の時と同じくらいまで増えてしまってて、食事制限…と思ったらむしろ苦しくて食欲が湧かない…みたいな状況です笑

まだあと1ヶ月はあるし、赤ちゃんももう1kg程大きくなるはずなんだけど…
1人目の時こんなだったかな…。

9ヶ月…もうすぐ出産!!って言うにもまだ少しあって
なかなか気持ちがあがりません💫

あっという間なんでしょうけど…
長いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく苦しいです🥲
寝る時は、抱き枕を買ったらかなり楽になりました!!
胎動も元気でいいんですが、ブルンブルン動き出すし肋骨を足で押されたり蹴られた時は強烈です…😭

食後は吐きそうになったり
貧血で頻脈、身体もだるいし骨盤も痛みが出てきたので
早く産んでしまいたい…ですが
陣痛の痛み(というかいきみ逃し)を思い出すと毎日恐怖です。笑

  • S

    S


    やっぱり苦しいですよね😅💦
    抱き枕でシムス位ですか??
    1人目の時から使ってるへたり気味の抱き枕を縦に背中の右側にあてて体が左上を向く感じで斜めに寝てます笑
    仰向けもきついけど、真横もなんかお腹がおされて?しっくり来なくて💧

    本当に、元気なのはいいことだけどなかなか…ですよね😂

    貧血、頻脈きついですね💦
    たまに動悸するかなってくらいですが💫

    早く…とも思うけど、お産のことや生まれたあとのバタバタを考えるとゆっくりでいいかなとかも思って…すっきりしない日々です笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱き枕でシムスです!エールべべのなかなかに厚めのものなんですが、カーブ部分にお腹フィットするので少しお腹を持ち上げるように乗せた状態で寝てます、笑

    苦しいとたまーに手で押し返します😂
    仕事中とか座ってると激しく揺れると目立つので、なんとなく恥ずかしくて隠しちゃいます。笑笑

    動悸もないに越したことはないので産後良くなってくれればいいんですが…😣

    そうなんですよね😂
    でもやっぱり、はやく産んでスッキリして、胃もたれとか吐き気とかのマイナートラブルから解放されたいです😂

    • 5月28日
  • S

    S


    そうなんですね💡
    合う体勢探してみます😂

    まだお仕事されてるんですね💦
    何となく隠しちゃうの分かります笑
    私は先週からお休み入りましたが、ボコボコされてる時は屈んだり手で覆ったり…やっぱり隠してました笑

    予定日も正産期もまだ少し先になりますが、
    お互い元気な赤ちゃん産んですっきり解放されましょうね👍
    お話していただきありがとうございました❣️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着く体制が見つかると少しでもゆっくり休めるんですけどね🥲

    あと2日出れば産休なので、すぐです☺️やっぱりなんとなく隠しちゃいますよね🤣私だけじゃなくて安心しました、笑笑

    そうですね🥺週数近いので、お互い頑張りましょう☺️💓
    こちらこそ、お話聞いてくれてありがとうございました😆

    • 5月28日