※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で痛みを感じています。深く乳輪まで咥えさせる方法や完ミの早さについて相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になる新米ママです。
産まれた時から今まで母乳で頑張ってきたのですが
息子の咥え方が浅いのか私の授乳姿勢が悪いのか、、
横抱き、縦抱き、フットボール抱きと何度も試してみたのですがなかなか、深く咥えることができず乳頭に傷ができては治ったりの繰り返しで 前までは痛みに耐えて授乳してましたがココ最近、痛みに耐えながら授乳するのが嫌になりました。息子は必死に母乳を飲んでくれてます、、
どうしたら深く乳輪まで咥えされることができますか?
完ミしようか迷っています。2ヶ月で完ミにするのは早いのでしょうか?それともまだ母乳が出ているのなら母乳の方がいいのでしょうか?皆さんの意見を知りたいです。

コメント

悠

うちの子は小さめで生まれて吸う力も弱くて咥えるのも浅くて乳腺外来も行きましたが外来では助産師さんがなんとかじょーずに加えさせてくれるからできても自分ではどーにもならず…
1ヶ月半で完ミにしました( ˊᵕˋ ;)昔は母乳母乳いわれたけど今の時代は完ミの人も多いし気にすることないと思いますよ(⑅•ᴗ•⑅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーママさん回答ありがとうございます😊😊
    私も1ヶ月検診の際に授乳姿勢のおさらいをしたのですがいざ自分でしてみるとどうにもならずでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    完ミの方多いですか?!それなら安心です🎶
    ミルクに頼ってみたりしながら母乳育児を頑張ります💪

• 5月28日
悠

母乳がでいっぱい出てるなら搾乳であげるのもいいとおもいますよ⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘

ままりん

ミルク代って年間すると15万らしく…
私は完母でスルスル体重落ちたのと
金銭面を考えて意地でも母乳頑張りました😭

でも今はミルクでも栄養あるし
私のようなケチな理由なければ
ミルクありじゃないでしょうか?🥺
お酒が好きならお酒も飲めますし☺️
ママにとって何が一番ストレス少ないかが大事だと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺこさん回答ありがとうございます😊

ミルク代高いですよね。。
    私も金銭面を考えて 乳頭が痛くても頑張って母乳をあげてます!
    まだ息子も2ヶ月前で これから大きくなっていけば上手に深く咥えていけるのかな?っと思えば痛みに耐えながらでも母乳育児を頑張りたいと思います😌

ミルクは検討してみます!笑

• 5月28日
  • ままりん

ままりん

乳頭保護器とか使ってますか?🥺
    わたしは痛いのがストレスだったので
    いつもお世話になってました笑
    そのうち乳首柔らかくなって
    みょーーーんって伸びるので自然と深く咥えられるかもしれません👶😍

母乳頑張るなら、浮いたミルク代で自分にご褒美買っちゃいましょう🥺✨

• 5月28日