※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

母乳の出方について、乳首がすべって赤ちゃんがうまく吸えない状況です。胸は張っておらず母乳も出ています。どうしたら良いでしょうか?

先輩ママさんー!
母乳の件なんですが、乳首がすべっちゃって赤ちゃんが
うまく吸えないんですけど、どうすればいいですか?😭😭
胸は張ってないし母乳も出ます!

コメント

はじめてのママリ

吸わせる前に乳首のクリーム塗ったら滑らなくなりましたよ!

• A

A

クリームあるんですか!?🥺🥺🥺

• 5月28日
しーちゃん

乳頭保護器は試しましたか?私は陥没気味だったので愛用していました☺️それでも哺乳瓶の方が好きそうだったので搾乳して哺乳瓶に移し替えてました😭

• A

A

いま、乳頭保護器を試しにやってるんですけど、助産師さんに赤ちゃんがそれになれちゃうとおっぱい直接吸わなくなるから、あまり使用しないでって言われてて、でもそんなこと言われてもなって感じです😅😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

乳輪が硬いか、乳輪に皮脂がいっぱい付いてるとかですかね❓
私は、乳輪を柔らかくするマッサージしました!硬いと乳首だけの浅吸いになるみたいです、あと、皮脂が多いと滑るからガーゼで拭いてね!と言われましたよ^ ^

• A

A

なるほどっ!!ガーゼとかで拭いてみよーと思います!!

• 5月28日