※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森県立中央病院での妊婦健診・出産経験者へ質問です。健診時の家族の付き添いや出産時の旦那の立ち会い、お産代について教えてください。

青森市の青森県立中央病院で妊婦健診・出産経験がある方にお聞きしたいです!妊娠糖尿病で県病へ転院となりました。現在健診時の家族の付き添いは可能か、出産時の旦那の立ち会いは可能か。またお産代が42万円以内で済んだのかお聞きしたいです!

コメント

たん

4月に県病に転院して、緊急帝王切開しました!

ずっと通ってた訳じゃないので分からないのですが、待合室(みんなが待ってるところ)までは1人付き添い可能みたいです!
一緒にエコー見たりは出来なさそう…

帝王切開なので立会可能かは分かりません…
でも病室に入ることが出来ないので多分立会は無理かな?と

日曜日の真昼間に手術して、GWガッツリ入院しましたが、32万ちょいでしたー!(これにはびっくり😂)

にゃん

去年県病に転院して出産しました👶

私の時の場合ですが、健診は1人付き添いができたので主人を連れて行ってました。
エコーの時は一緒に見てもいいですか?って聞いたりして数回ですが一緒に見て性別きいたりしてました🙆‍♀️

私の出産の時は立ち会いは❌と事前に健診で言われました。 出産の日も荷物運んで病棟の入口までしか行かないらしいです。(私が先に病棟に入ったのでバイバイも出来なかったです😭)

費用は3万ちょっと手出しになった記憶があります🥲
参考にならなかったらすみません💦

キティ

4年ほど前になりますが、お産代42万では足りず、プラス3万弱払いました💦
土曜日の夜中11:30過ぎに入院、日曜日の朝出産で、普通分娩ですが途中、陣痛促進剤やりました!
やっぱり土日とか夜間とか絡むと高くつきそうです😅